見出し画像

まねき猫舎

風水ショップLIKI

「おはようございます!」

朝昼晩かまわず、会えば電話をすれば、
必ず第一声は「おはようございます!」と
ハリのある声で挨拶をくれる風水ショップLIKIの店長福永さん。
彼女の「おはようございます!」を耳にすると、
それまでガクンと落ちていた私のパワーレベルが
ピコピコピコと上がっていくんです。

で、彼女が来熊したので古謝さんのコンサートの前にお店に顔を出しました。

「こんにちはー!」
ドアを開けながら自然と口から出た元気な言葉に自分もビックリ。

確か…私…今日は余裕ゼロできつくてカリカリセカセカしていたのに…。
夕方には言葉を発するのもきつかったのに…。
ナニ? この悩みゼローノー天気な明るい元気な声は? 
どこから出たの? と自分でも驚いていると、
お店にいたお客さん達が「元気ですね~。LIKIに馴染んでいますね」と
口々に声をかけて下さいました。
そぉ~か? 「ありがとうございます」と
コレまた、さらに輪をかけた元気な声で返答。

霊感があるわけじゃないけど、
「気が悪い」「なんか不吉な予感がする」など動物的感が働く私。
最初は「何言ってんの~気のせいよ~」と笑っている友達も
ある日突然「フジコがそう言うならそうだよ」と自信たっぷりに。

そんな私が今『気』を感じるのは『LIKI』です。
言葉で説明はできないけれど…。
そして、同じく『カフェクゥクゥ』にも『気』を感じます。

その一方で、「あー気が落ちている」と感じるお店や人もいます。
見た目は順調で上り坂なんだけどね、
何だろう? 
訪れるたびに「気がよどんでいる」「止めなさい」と感じちゃうんです。

気のせいかも知れないけど…不思議と当たるんだよね。
そういう時は、ちょっと距離を置いてお付き合いをしてしまいます 
人間としてどーよ?って感じだけど、動物的感が自然とそうさせちゃうんです。
でも、不思議とその『感』は当たるんだよね

今日は、そんな『LIKI』から私の手元に可愛いリングがやってきました。
はめた瞬間しっくり
日々の生活がちょっぴり楽しくなるアイテムがまた一つ増えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事