まねき猫舎

やっぱり…(笑)



おはようございます🌞

朝型夜型

ブログ読んでくださっている方はどちらですか?
人口的にどっちが多いんだろう?

私は小学生の頃から夜型。
塾の影響も強かったのでしょうが、遅寝遅起きタイプです(笑)
自己啓発本とか読むと俄然朝型推進論が多いので、何度も挑戦するのですが…となると、昼2時ぐらいに睡魔が襲って来てしまうんですよね(笑)

朝や夜にこだわる必要な無いのかもですが気になる🤔

気になると言えば、昨日、鑑定に来られたお客様がポロリと「息子に今日ねこ先生のとこに行くと言ったら…」と言われ、「あ!😝」と一言。
「ごめん~💦 我が家ではねこ先生って言っているのよ」と。

お家の先生と呼ばれていた事はありましたが…ねこ先生って(笑)
面白いネーミングに「もらい!」といただきました(笑)

4月2日・今日の暦
下弦。完璧主義や完全主義も大事ですが、今日はちょっと横に置いておきましょう。そこにこだわりすぎると衝突してしまいますよ。

では、皆様、良い一日をお過ごしください^^

テレビで今年の新入社員のタイプが発表されています。

今年の新入社員のタイプは、自分の未来は自分で築くセレクト上手なNISAタイプ。目標が定まると自分なりに情報を集めてセレクトしてゆく。集中して熱意と効率を重要視。

因みに
私の世代1993年は「もつ鍋タイプ」一見得体知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。1992年は「バーコードタイプ」読み取り機(上司)次第で、迅速・正確・詳細な処理可能。
だそうです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事