見出し画像

まねき猫舎

長崎グルメ

仕事で長崎へ行ってきました。
楽しみは現地で見つけるご当地ランチ

今回は、有機野菜という言葉に引かれ
『Bistro Plateau(ビストロ プラトー)』
というお店でランチしました。

異国情緒長崎のイメージそのものの洋食屋さん。
入った瞬間『当たり!』と直感。
  長年こういう仕事をしていると、
  嗅覚が働き、悲しいかな…
  お店に入った瞬間
  美味しいか不味いかわかってしまうんですね~

サラダ、メーン、いずれも美味しかったのですが、
私の胃袋を感激させたのは
つやつやに輝くカボチャのポタージュ。
ブイヨンの旨味とカボチャ味のバランスがほどよく、
最後の一口までじっくり楽しめましたよ 
後味もさらり。
次の料理の味を邪魔しないように
計算されているようでした。

日替わりランチ750円、グラタンランチ800円。
サラダ、スープ、メーン、ライスorパン、ドリンク付。
場所は、賑橋電停すぐです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Visit of 九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事