見出し画像

珈琲パウエル

The  Walker‘ s Vol.76

The  Walker‘ s Vol.76

 

The Walker‘ s @TheWalkers27 の最新号が入荷した。

表紙には、いつも「ジャズの魂を揺さぶるマガジン」と「毎号保存版」と書いてある。

このマガジンの素晴らしさを表現した言葉だと思う。

 

このジャズ・マガジンは、ジャズを愛するライター 加瀬正之氏が一人で取材・編集・発行をおこなっている。

ジャズ初心者からベテランまで楽しめる内容のため、根強い読者が多い。

 

巻頭インタビュー 望海風斗【Futo Nozomi】は、是非読んで欲しい記事だ。

宝塚歌劇団出身の彼女へのロング・インタビューで、彼女の音楽に対する考えや取り組みを知ることができる。

 

私にとって嬉しい記事はクラーク・テリーだ。

記事ではクラーク・テリーの経歴や代表作等が紹介されている。 

クラーク・テリーはリーダー作だけでなく、

サイド・マンとして、オスカー・ピーターソン、デイヴ・ベイリー等の作品で良い仕事をしている。

この記事を読んでクラーク・テリーの音楽を聴く人が増えて欲しいと思う。

 

ニューヨーク生活

加瀬氏のニューヨーク時代の恩人について書かれている。

私にも恩人と言える方がいるが、出会いは「自分が行動しない限り訪れない」。そんなことを考えさせられる記事だと思う。

 

そのほかの記事も読みごたえ十分だ。

多くの方に愛読してもらいたいと思う。

 

珈琲パウエルにて販売中。

★バックナンバーあり。

 

2024年3月15日

珈琲パウエル 店主

#ジャズ #ジャズマガジン #喫茶店 #久喜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「珈琲パウエル販売書籍」カテゴリーもっと見る