ろんび~らいふ

アメリカにて生活を始めうん十年。

後何年この地に居るのだろう...

バスルーム

2011-11-25 20:00:00 | 日常

久しぶりにサンクスギビング翌日休暇を取り

4連休になりました。ちまたはBlack Fridayで賑わっております。

さて我が家のバスタブは古い形の物でシャワーの際にはカーテンを

360°付けないといけない為特別なカーテンレールを使います。

最近このレールが錆びてきて先日Amazonにて新しいものを購入しました。

一見取り付けが簡単に見えるのですが意外と面倒で特に壁と天井の取り付けは

嫌なものがありました。わたくりドライウォールを弄るのがあまり好きではなく極力

ドライウォールを触らず取り付けしたいなと思ってました。

取り合えず古いものを外して行き、まず壁の方はドライウォールがパラパラ落ちる事も無く

綺麗に外れました、さて新しい方のステーが同じネジ穴に合えばラッキー、ちょっと寸法が古いものと

違うので駄目かなと思っていたらぴったり合いました。取り合えず壁はこれで何もしなくても付く事を確認し

次の天井を外すとやはりドライウォールに穴を開け、裏側から止める特殊はネジを使っていました。

新しい方の寸法を測ってみるとやはりネジ穴が合わず新たに穴を開け外した特殊ネジを利用しないと

駄目かと思っていたら丁度新しいネジのくる所に木がありこちらもラッキーただの木ネジでOKでした。

古いネジ穴をパテ埋めしペンキ塗って完成です。

我ながら上手く行き満足ですが結局4時間くらい掛かりました。

日曜大工って思ってるより時間が掛かる...

 

 



最新の画像もっと見る