☆夢みた新生活のスタ~ト☆

~ 笑顔いっぱい☆幸せいっぱい ~

早速ハイジの白パン作り

2021年05月28日 | 日常の日記
昨日買ってきた強力粉で、早速パン作り!🍞

1年くらい前からホームベーカリーを買いたいと思っては、長続きしないかも〜と思って諦めていました。
うん、違うみたい☺️
ホームベーカリーで勝手に焼けるパンじゃなくて、自分で作ってみたかったのかも🤩

とはいうものの、強力粉の威力は知ってる😨
ということで、こねるのだけは機械にお願いしようと思って今朝から実家へ餅つき機を取りに行きました😅

昭和62年購入と書いてる!
昔から餅つき機として使用していたんだけど、ここ数年は新年の餅も市販のもの😓

・・・これ使うと、ホームベーカリーと同じか??
まぁ、手ごねは時間と体力つかうから😅

ネットを見ながら材料を計る。


混ぜてから機械で20分ほどこねて。


1次発酵。
2倍くらいに大きくなるらしいけど😊


わぁ!ホントだ!!😲


形を整えて、試しに2つだけジャム入りにしてみて😊
2次発酵。


予熱している間に表面に粉をふるって。
オーブンで焼き上げ😆



できた!!

試食してみたら、普通に美味しい!!🥰
また違う種類のパンでやってみる🥰

時間に余裕があるってステキ😂
今のうちにやりたいこといっぱいしよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作りがしたい! | トップ | 【レシピ】ハイジの白パン »

コメントを投稿