☆夢みた新生活のスタ~ト☆

~ 笑顔いっぱい☆幸せいっぱい ~

羽毛布団を買いに☆

2017年12月29日 | おでかけ日記

なかなか準備が進みません
のんびり着々と・・・です。

おやぢは今日が仕事納め。
地元駅で合流して、イオンモールの『じぶんまくら』へ羽毛布団を買いに
布団がなかったら寝れないしね。
そのせいでなかなか住めないし
・・・という言い訳

布団やさんへたどり着くまでにも、イオンや専門店へちょこちょこ入ってしまい、目的の布団になかなかたどり着かない。

やっと入って、ジーっと見てみるんだけど、一体何をどう選べばいいのかさっぱり
店員さんがやってきて軽く説明してくれますが、だからどれを選べばいいのかー
とりあえず、今自分が使っている羽毛布団のタグを写メしてきたのを見せてみました。
そしたら「その種類は奥にあります」と、店長まで出てきた。

かーちゃんが使っていた羽毛布団を私が使っていたんだけど、まぁまぁいい羽毛らしい。
「寝転んでかぶってみて、比べてみてください」って言われ、おやぢと押しつけあいをして結局私・・・
店員さんの前で寝るの、恥ずかしいと思うのは客だけだろうな。
2種類を比べたんだけど、確かに温かさと温かくなる速さが違うみたい。

で、店員さん。
「ご主人もどうぞ」って、結局おやぢも寝かされるハメに
選ぶ羽毛布団は私と同じだったんだけど、値段が半端ない
これはぼったくられているのか、これを思いきっていいのか・・・。
とりあえず店を出てみて、とーちゃんに電話。
「買ってあげるから、それ買いなさい」と、ありがたい言葉に甘え、もう一度店内へ行きお買い上げ。
私たち、突然のいいお客さんだっただろうな。

年明け以降の配達。
これも楽しみ増えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだってぇ~?! | トップ | お正月準備の買い出し »

コメントを投稿