☆夢みた新生活のスタ~ト☆

~ 笑顔いっぱい☆幸せいっぱい ~

お母さんの13回忌が一歩成長できた日になりました!

2023年05月30日 | 育児
かーちゃんの13回忌。
命日は6月ですが、家族で法要を執り行いました。

訳あって2週間前にも法要を執り行っているのですが…。
その時にぼくちゃんが、いとこのお姉ちゃんと仲良くなりかけたところで解散となってしまい、今日会えるのを楽しみにしていたと思います☺️

いとこのお姉ちゃんが食事を終えてリビングに移動すると、ぼくちゃんはお姉ちゃんが隣の部屋に行ったことが気になって、ハイハイで移動して食事していた部屋からじっと観察👀
「遊ぼ〜って行っておいで✨」と何度か背中を押すと、時々深呼吸して一歩一歩歩みを進め、様子を伺いながらついにお姉ちゃんの前へ☺️
前回と同じ、音楽の鳴る絵本を差し出して一緒に遊びだしました🙌
遊んでいる間に笑顔が出て、時々声も出して🥰

ついには最近食べなかったいちご🍓を、あ〜んしてもらってかじりだしご機嫌☺️
ぼくちゃんからお姉ちゃんにもあ〜んして、とっても嬉しそうな表情☺️
その後は後ろをついて回り、ついに心を許して抱っこもしてもらうことができました!

私達から離れて他の人のところヘ行けたのは初めてだったので、成長の階段を上れて感動🙌✨

淋しさ少し、ステキな記念日になりました🥰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレーニング | トップ | アドベンチャーワールド ポ... »

コメントを投稿