エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

ビビリ菌、繁殖中

2019-10-06 16:46:58 | オルジュ
ポテ母です。

朝から雨です。
結構降ってるので、今日は何処にも出ていません。

ワンズは、退屈そう・・・・でしたが、オルがテーブルの上の箱を怖がって吠えたので、床に置いたらどうなるか?実験を・・・。



ビビってます。
今まで見た事無い箱だったので、ひょっとしたら怖い物が入ってるかも・・・なんて思ってるのでしょうね(笑)

エルトは、匂いで果物と分かったようで、必死に開けようとしています。
フランも中身は分かってるようで、エルトが開けるのを待ってます。
早く開けて~って言ってますよ(笑)



箱が開いて、中身が覗くようになっても、まだ警戒してるオル。
目だけじゃなくて鼻も使わなくっちゃね、オル。

ま~ったく、ビビリなのはエルトに似てしまいましたね。
エルトもビビリですが、今までの経験から、この箱は怖くないと判断したようです。
まだまだ子供のオル。
これから、いろんな事を経験して、何事にも動じない女性になってもらいたいものです。

フフフ、無理だな(笑)
だって、ダメ犬製造所新潟本社には、ビビリ菌が蔓延してますもの(笑)


さて、昨日しまホイを出したら、早速・・・・



エルトが寝てます。



そこへ、オル。



二匹でヌクヌク。





そこへ、フランちゃん。



体が半分出てるよ、フランちゃん。
そんな狭い所に入らなくても、他のに入れば良いのに~。

やっぱり3匹、密着してるのが良いようです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまホイ、出番です | トップ | おばあちゃんのアイドル!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2019-10-06 22:25:58
みーんな真ん中に入った~
やっぱり手作りホイホイが一番気持ち良いのね
ふっかふかだものね~
今日はフランちゃんがはみ出し寝んね(*´艸`*)

オルちゃん 意外なものが怖かったのね
なんとか食べようと格闘するエルトくんの後ろで
びくびくしながら吠えてる~
その声がフレディに似てる~((´∀`))
おいしいニオイのする箱は開けるべし!
またひとつエルトパパに教わりましたね
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-10-07 16:30:19
えるちいさんへ
フフフ、今の所、全員お布団で作ったホイホイに入りました~。
しまホイと比べると、やはり綿の量が違いますしね。
柔らかい所に入るって事でしょうか。
でも、はみ出してまで・・・って思いますでしょ。
これが、もっと寒くなったら・・・・どうなるでしょう(笑)

オル、変な物が怖いんですよ。
まぁ、初めて見る物ですしね。
エルトは匂いですぐに分かりました。
これって経験から来ると言う事でしょうか。
フランは、エルトが開けるのを待ってるんですよ。
要領が良いのも一つの才能・・・ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

オルジュ」カテゴリの最新記事