エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

白くなってきた・・・・

2015-12-17 17:01:35 | 生活
ポテ母です。

日中は雪混じりの雨だったのが、夕方から雪に変わりました。



畑も白くなってきましたよ。
明日の朝はもっと白くなってるのかな???
暖冬とは言え、やはり降る時には降るんですよ。
雪が降って除雪するのは面倒ですが、雪が無いとやっぱり寂しいです。
雪が降って来ると、ちょっとテンションが上がってる自分がいます(笑)

フランちゃんはずっと炬燵の中。
ご飯とトイレ、オヤツ以外は出て来ません。
大阪育ちのフランちゃんは、やっぱり新潟の冬は寒いんでしょうか・・・・。

エルトは・・・・



破壊活動中!
まぁ、寒いと言うのに窓辺から外を眺めたり、玄関に行ってみたりと白い物が落ちてくる光景をじっと見つめてますよ。

エルトにとっては3度目の冬。
きっと雪遊びも覚えてるはず。

雪が降ってきた~~~~なんて思ってるのでしょうか?

私は、沢庵を漬けたり、沢山いただいた柚子で柚子茶を作ったりとこれからの冬に備えてせっせと家内仕事を。
インフル予防のうがい用に煮出した紅茶を用意しようか・・・などと考えたり・・・・。
あれやこれや細かい事をやっております。

お父さんが付けて行ったクリスマスイルミネーションもご近所さんには好評。
子供を連れたご夫婦が、我が家の駐車場で”綺麗だね~”と見上げてる姿を見ると嬉しくなったりします。



家の中からでも結構綺麗に見えたりして・・・・。

やっぱり雪が降って来るとクリスマス感がグッと上がりますね。
ホワイトクリスマスになるかな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿