エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

卒業式でした。

2010-03-17 16:46:06 | 家での様子
ポテ母です。
今日はポテ兄の卒業式でした。
朝から雪が降って寒かったです。

会場に入ると顔見知りの方が・・・。
高校に入ると親同士の付き合いも無くなり、挨拶するのは小・中学校で一緒だった親御さんたちです。
中でも、小学校でサッカーをやっていた頃の父兄の方はいつまでもあの頃のままで、気軽に声を掛けてもらいました。
あの頃が懐かしく、冗談ばかり言って笑ってきました。
卒業式なのに、みんなノリがいいんです。
ちょっと、ひんしゅくだったかな?
楽しい時間でした。

そして、私の横は・・・めるのママです。
ははは、めるのママも一緒になって笑ってきましたよ。
私達って・・・・。

まぁ、細かい事はさておき、無事卒業証書ももらい、各教室に入ってホームルームです。
先生の今までのご苦労やいろんなエピソードをお聞きし、ちょっとジーンとしちゃいました。
いい先生に教えていただきました。
感謝、感謝です。

最後に、「子離れしてください」と言われて帰って来ました。
我が家のポテ兄。
男の子ですが、親に向かってあまり反抗的な態度はとりません。
というか、わりとよくしゃべります。
子は多分親離れを難なくやっていくのでしょうが、私が寂しいかも・・・。
まぁ、それもここにいなくなれば慣れてしまうのでしょうが・・・。

今から、友達に頼んでおかなくちゃ。
「誰か私と遊んでくれ~」ってね。
ポテ共々私もよろしく!

そして、今日卒業した主人公が・・・



うわ~、あまりにもお父さんそっくりでお見せできません。
それに、荷物くらい置いて写真撮れよって感じでしょうか・・・。
まぁ、いいか・・・。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょん太武士)
2010-03-17 17:16:09
卒業おめでとうございまぁ~す!!そっかぁ~、今日だったんですね!今日に限って雪なんて降ってくれちゃって・・・会場はさぞ寒かったことでしょう。
いぃですねぇ~「笑う門には福来る」ってゆ~じゃないですか!めでたい日なんですから、大声で笑っていんですよ!
ポテ兄、そんなに父に似てましたっけ?写真の感じからすると、似てるよぅな気がしますけど(笑)
仕事もプライベートも忙しくて、なかなか会えませんが、これからは天気もよくなってきて、ベストコンディションのランでお会いできるのを楽しみにしてます(^u^)
返信する
Unknown (チャッピー姉貴2)
2010-03-17 18:39:49
おめでとうございます(^-^)
雪が降っちゃったみたいで寒そうでしたが 沢山 笑って 暖ったまっちゃいましたぁ??(笑)
ポテ兄サンは優しいんですね…ママと 仲良しって印象を受けます~~(^-^)『子離れ』かぁ………卒業式に、先生も また 難しい事ゆうなぁ……(笑)って 感じですね…(笑)
でも そう考えたら ワンコは小さいうちから 親離れしてるなぁ~なんて…。ある意味 強いですよね……そんな ポテ君が近くにいるから 心強かったりしますね?チャッピー母にも ポテママサンとお茶のみしてねって 言っておきまーす♪♪
返信する
Unknown (めるママ)
2010-03-17 19:49:47
お疲れ様でした。
ポテ母の知り合いのお母さん方、み~んな元気で楽しい人達ばっかりで、一緒に笑っちゃってました!
高校卒業しましたね。巣立ちだね~
返信する
Unknown (まろくり母)
2010-03-17 20:14:15
卒業おめでとう!!
とうとう旅立っていきますね、嬉しいような淋しいような.....ですね。
笑って卒業式。いいなぁ。母達のブチ同窓会? も出来て笑いありで、良い日でしたね。

ポテ兄さんに幸多かれ!!
返信する
Unknown (もかママ)
2010-03-17 20:24:57
ご卒業おめでとうございます♪♪

早いですね~ いろいろ振りかえってウルウル…と思ったら大笑いしてたとは!!
ポテ母らしい(*ノ∀〃) まっ、お祝い事だからね♪

私でよければ、いくらでもお茶飲みのお相手いたしますよ(〃▽〃)
返信する
Unknown (ちぃ菜ママ)
2010-03-17 20:55:50
ご卒業おめでとうございます! (*^∇^*)
無事にこの日を迎えられて感無量でしょうね~。
私も長男の卒業式を思い出します。
女の子たちが着物やはかまで着飾って華やかでしたわ~。

ポテ母さん、懐かしい面々に会えて、ちょぴり同窓会気分でしたね(*^m^*)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-18 00:24:12
ちょん太武士さんへ
ありがとうございます。
無事、卒業できました。
あっという間の3年間でした。

今日は楽しかったです。
昔の仲間と会えたし・・・。
笑った卒業式でした。

暖かくなったら、又ドッグランで笑いましょう。
マックはいるだけで面白いからな~。
大いに笑わせてもらいます。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-18 00:30:34
チャッピー姉貴2さんへ
ありがとうございます。
そういえばワンコは2ヶ月位で親から慣れて一人立ちですね。
そう考えると偉いですよね。

ポテ兄がいなくなっても私にはポテがいるので、ポテ相手に又笑って過ごしますわ。
チャッピーママにも遊んでくださいってお願いしなきゃ・・・。
チャッピーママも只今忙しそうですよ。
お互いバタバタしていて、会う機会も無くて・・・。
お互い落ち着いたら又声掛けさせてもらいます。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-18 00:35:00
めるママさんへ
今日はお疲れでした。
あなたがいてくれて心強かったです。
笑っちゃったね。
楽しかったです。

子供も楽しそうで嬉しそうで良かったです。
寒いのがちょっとでしたが・・・。

何着て行こうか迷って・・・。でも、結局寒くてコートを脱げなくて、下に何を着ていても分からないくらいでした。
ははは、迷ったのが可笑しいです。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-18 00:41:26
まろくり母さんへ
ありがとうございます。
笑った卒業式でした。
プチ同窓会で楽しかったです。

子供も教室でいつものように笑ってました。
あっという間の3年間でした。

手元から去っていく寂しさはありますが、ちょっとホッとしてる部分もあります。
まぁ、寂しさもほんの一時ですぐ慣れてしまうんでしょうけどね。
私はポテと楽しく暮らしますわ。
返信する

コメントを投稿