エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

花粉症?

2010-03-16 17:10:19 | 家での様子
ポテトです。
風は寒いけど着実に春に近づいてます。



杏の蕾が色づいてます。

そうそう、今日散歩の途中で柴のおじいちゃんワンコに会いました。
涙だらだら、鼻水ジュルジュル。
可哀想なくらい・・・。

お母さんがかわいそうだねって声を掛けると、花粉症かなって言ってたよ。
なんでも、4~5年前から症状が出始めたんだって。
ワンコも花粉症になるの?

サル山のサルもそう言えば花粉症に悩んでるって言ってたな。
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・。
テレビで見るとホント可哀想です。
飼育係の人が「この時期は我慢して過ごすしかない」って言ってたな。
人間みたいにお薬があればいいけどね。

オレのお友達には花粉症にかかったって言うのは聞いた事がないけど、でもママさんたちは沢山いるよ。
この時期辛いんだって。

早く花粉の時期が終わればいいね。

さて、オレは畑で・・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事当番。 | トップ | 卒業式でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2010-03-16 18:29:48
今だいぶ雨が強くなってきました
また雪マークですよね(+o+)

わんこも花粉症になるんですよね
かわいそうです
お薬もあるかと思うけど・・
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-17 00:23:22
桃ママさんへ
明日は卒業式なんですけど、予報は雪なんですよ。
ホッカイロいっぱい貼って行くつもりです。

花粉症のワンコ、かわいそうでした。
お薬もあるんでしょうか?結構、人間と一緒の薬が多いので、やはり人間用を使って治療するのかな。
まだまだこれから花粉症の時期は続きます。
人もワンコも大変です。
返信する
Unknown (もかママ)
2010-03-17 11:19:27
今頃は卒業式の真っ最中かな
今日は一段と寒いから大変だね・・・

わんこも花粉症になるの!?
鼻もかめないしツライだろうなぁ(*≧∇≦)
早く時期が過ぎてくれるといいね
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-17 14:05:39
もかママさんへ
さっき帰って来ました。
寒かったです。
ヒーターはついてましたが、体育館の中ですので、暖まらない…
終わってやれやれです。
ワンコの花粉症は可哀想です。
鼻水が垂れてました。涙も半端なしでしたよ。
自分で鼻かめないしね。
早く花粉の時期が終わればいいね。
返信する

コメントを投稿

家での様子」カテゴリの最新記事