エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

タイヤ交換

2017-11-14 16:54:30 | 生活
ポテ母です。

朝、雨が降って来る前にお散歩を済ませた2ワンズ。
帰って来たら、お父さんがタイヤ交換をしてました。



「今年は早いな~」と言ったら、「雪マークが出始めたし、安塚に行く用事もあるから・・・」と、返事が返って来ました。
ここは、雪マークが出ていても今から積もる事は無いと思いますが、安塚は分かりませんしね。
用心に越したことはありませんから。



ワンズは、転がってるタイヤを見て興味津々。



エアコンプレッサーの音にも動じません。



お父さんが手際よく交換しているのをじっと見てる2ワンズ。

いよいよ、スタッドレスタイヤが活躍する時期に・・・・。
あ~、大雪にならない事を祈るのみです。

----------------------------------------------------------------

従妹の息子さんが居酒屋を開店。
今日、1人せっせと仕込みをしている所にお邪魔してきました。

とっても綺麗なお店で、明るくて感じが良かった~。

私が言うのもなんですが、良いお兄ちゃんなんです。
我が家の子供達も「〇〇兄ちゃん」と呼んでます。

新しいお店で一からのスタート。
頑張って欲しいです。

居酒屋「酒あがり(さかあがり)」直江津駅前、セブンイレブンの裏です。
どうぞ、よろしく!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお友達だよ | トップ | お父さんとお留守番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-11-14 19:36:11
我が家、11月に入ってすぐに交換しちゃいましたよ~
年に1回降るか降らないような所なのでそんなに早く交換したら
スタッドレスが減るだろうと思うのですが
もう予約を取るのが大変なくらい混雑しているそうです。
確か去年は11月20日後に大雪が降りましたから
皆さんそれを心配しているのかもしれないですね。
Unknown (ポテ母です。)
2017-11-15 16:07:44
sapuaco・・・さんへ
早い!
すごいですね~。

そうそう、去年は雪が来るのが早かったですものね。
用心に越したことはありません。
多少、減ったとしても安全には替えられませんから。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事