エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

こりゃ、怒られるな

2017-06-08 14:33:56 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

昨夜から雨の新潟です。
関東甲信地方は梅雨入りだとか。

甲信か・・・・越は入らないのね。
関東甲信地方は梅雨入りするのに、甲信越の越はいつも1歩遅れて梅雨入り宣言なんですよね。
それも、梅雨入りしたと思われるのに梅雨入り宣言は出なくって、2~3日後に「○○日に梅雨入りしてました」と言う、事後報告ならぬ事後宣言(?)
まぁ、梅雨に入っていてもいなくても、そんなに大したことではないのですが・・・・。

雨のせい(?)と思われる現象が、我が家の脱衣所で起こっています。



脱衣所と廊下の境の引き戸が・・・・・。
湿気を吸って合板がめくれた???
きっと梅雨のせいだ・・・・そう思いたいのですが、実は・・・・



そう!こいつのせいです!
こいつがここにしっこを掛けました!!!!



犯人は・・・・お前だ!

雨でお散歩が出来ず、家のトイレでする事が多いこの頃。
フランちゃんは、溜めててする方なので、大量のしっこがシートからしたたり落ちる程(落ちませんけどね)

その後、エルトがトイレに入ろうとしてもシートが濡れてるので、トイレには入らないんですよ。
(ほんのちょっとのしっこでも入りません)
で、トイレの近くのここで・・・・と言う事らしいんです。

レールには入ってしまうし、しっこを吸った合板は膨れてめくれてくるしwww

「お父さんに怒られるぞ~」と、エルトに言うと・・・



2階を見つめるエルト。
いやいや、今日は2階には居ないよ。
明日、帰って来るから。

帰って来たら、これ以上ひどくならないようになんとかしてもらわないと。
いや、一番は、ここでしない事だよ、エルト~~~。
それを考えるのが先だな。



私が引き戸を外し、せっせとレールの掃除をしてる時に、仲良く布団で寝てる2ワンズでした。


--------------------------------------------------------

やっと咲き出したアジサイ。



こちらは裏庭のギボウシ。






鉢植えのバラ・バレリーナも花が咲き始めました。



そして・・・・



飛行準備に入りましたよ。
羽をバタバタさせて訓練中。

真ん中のが一番大きくて、左端のが一番小さい。
こうやって見ると、体格の差は明らか。

こんなに違うのに、飛び立つ日は一緒。
なんとか、頑張って巣立って欲しいな~。

あっ、もう1羽いるんですけど、後ろに隠れてるようです。
今期の子ツバメは4兄弟です。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸、気を付けないとね | トップ | いつものまるちゃんだ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ&こなん)
2017-06-18 20:11:22
うちも、バレリーナありますよ~庭の隅にあるのですが、なぜかその近くに行くから、切ってしまったのですが、毎年負けずに芽を伸ばし咲いてくれます。ちょっとひやひやですけど、きれいですよね!
返信する
Re:Unknown (ポテ母です。)
2017-06-19 18:20:29
あくあ&こなんさんへ
バレリーナ、綺麗ですよね。
花は小さくても沢山咲くので見ごたえがあります。

バラは思いきりよく切っても、次の年にはまたしっかり花を付けるので、私も毎年バッサリ切ってます。

今年も花が終わったので、そろそろ切ろうかな~と思っています。
返信する

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事