楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

塩分が気になる方におすすめ♪シマダヤ「食塩ゼロ本うどん&塩分40%カットのうどんつゆ」

2016-02-07 23:59:02 | お気に入り商品
私自身、むくみやすいこともあって
普段から気をつけているのが塩分をとりすぎないようにすること

でも、なかなか難しいんですよね
特に大好きな麺類には、結構な塩分が・・・

そこで出会ったのがシマダヤ株式会社さんの
からだにやさしい「本うどん」シリーズ




なんとコチラ、うどんなのに塩分ゼロなんです
これってスゴイですよね




第1回JSH減塩食品アワード金賞受賞もしているんだとか




国産小麦粉100%というこだわりもうれしい
作り方は、普通のうどんと同じです




カロリーは261キロカロリー




袋から出してみても、普通のうどんとなんら変わりありません




麺が食塩ゼロなら、うどんつゆもこだわりたいもの
もちろん、シマダヤ株式会社さんから、素敵な商品が出ています

「チルドだからおいしい」うどんつゆ(塩分40%カット)




チルドっていうところがポイントですね
通常に比べ、塩分が40%もカットされています




塩分に気をつけた麺とうどんつゆを使えば、ヘルシーに
まいたけ、豚肉、卵、ねぎ、にんじんを入れて作ってみました




確かに薄味ですが、だしのお味がしっかりしているから満足感あり
うどんもきちんとコシがあって美味しくいただきました


シマダヤのファンサイトファンサイト参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。