楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

手軽に手べられる本格麺「わたしの旅ごはん シンガポール風ラクサヌードル」

2016-04-17 23:06:14 | お気に入り商品
過去、シンガポールに何度か旅をしたことがありますが
現地に行くと必ず食べる麺があります

それは、「ラクサ」
濃厚でスパイシーな麺が忘れられなくて、
日本でも探したことがありますが、なかなかお店でも食べられないんですよね

そんなラクサが手軽に食べられるという耳寄りな情報が

アクリ|マルハニチロ株式会社さんから3月に新発売された
「わたしの旅ごはん シンガポール風ラクサヌードル」




ポイントは海老
食べる前から期待が高まっちゃいます




ランチにちょうどいいカロリーもうれしい




驚きなのが、麺もスープも電子レンジ調理できるということ
思い立ったらすぐに食べられるのがいいですよね




中身はこんな感じです




あっという間に完成したラクサ
スパイシーな香りが食欲をそそります

私は茹で卵をトッピング




具もたっぷり、現地にいるかのような存在感




とにかく、クリーミーで濃厚なスープのコクが素晴らしい
麺もつるつる、どんどん箸が進みます




一緒に食べた主人も「現地にいるみたいだね」と大喜び
ラクサがいつでも手軽に食べられる幸せ

我が家の定番決定です

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。