見出し画像

NPO法人POSSE(ポッセ) blog

8月3日(日)グランドミーティング開催!!

 グランドミーティングは月に一度の全体ミーティングです!
 ここでは、既にPOSSEに参加している人だけではなく、活動にも参加してみたい
けど、まずどこに行けばいいのか分からない方や、POSSEのイベント参加経験はないけど興味はある方なども対象として、簡単な近況報告などを行うことによって、POSSEのイメージがなんとなくつかめる様なミーティングになっています。

 今回のグランドミーティングも学習会、ティータイム、POSSEの活動報告、そしてミーティングと盛りだくさんです。学習会で知識を深め、ティータイムで仲間と交流して、今後のPOSSEについてミーティングで思考します。
 
今回の学習会は『就業規則の見方』です。
働いているみなさん、自分の会社の就業規則って見たことがありますか?
就業規則には、使用者の側に周知する義務があります。
また、就業規則をチェックする上でもいくつかのポイントがあります。
今回は、POSSEのスタッフが就業規則の見方を分かりやすく解説します。
 
 今回の議題としては、より多くの人たちに知ってもらうために欠かせない「宣伝戦略」について行います。今の広報に欠けている部分や、より伸ばせる部分など、色々な意見を取り入れて、POSSEについて幅広く知ってもらいましょう。

 日時:8月3日(日) 14:00~
 場所:代沢地区会館 第4会議室
    (小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口徒歩10分 tel.03-3413-4448)
 
     タイムスケジュール
     13:45 開場
     14:00 学習会(就業規則)
     15:00 ティータイム
     15:30 POSSE活動報告+予定
     15:40 議題
     16:40 終了
     17:00 懇親会

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*
POSSEって何?
私たちPOSSEは、フリーターや学生など若者によるNPOです。
下北沢に事務所を置いて、若者の「働くこと」に関する問題に取り組むとともに
、若者が集まり交流し学ぶ場をつくります。
::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*

--------------------------------
NPO法人POSSE
所在地:東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢301号
TEL: 03-5779-1890
FAX:03-5779-1891
E-mail:info@npoposse.jp
HP:http://www.npoposse.jp/
--------------------------------

コメント一覧

Unknown
 この間、POSSEもたくさんイベントを開催してきましたね。今日のグランドミーティングで、その活動報告を楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント告知」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事