楽しかったなぁ~♪

世界各地を巡った家族旅行の回顧録。。。
 プラス・アルファ。。。

コッツウォルズ

2008-08-14 | パリ&ロンドン

コッツウォルズへの日帰りツアーに参加しました。
英語と日本語とフランス語と???
とにかく何カ国語も喋れるガイドさんが一人・・・
大勢の各国観光客を引き連れてのツアーです

どの村から訪れたのか、
どことどこの村を訪れたのか、
現在となっては、???なのですが・・・
一番、気に入ったのは
ボートン・オン・ザ・ウォーター
リトル・ヴェニスという愛称で呼ばれている村です。

三連のアーチ型の石橋が
村の中心を流れるウィンドラッシュ川にかかっており、
村のランドマークとなっていました。

とにかく、コッツウォルズは可愛いくて
何時間でもボーッとしていたいところでした。
次回は、ツアーではなく・・・
自分たちのペースで、ゆっくり回りたいです

ロンドンへの帰り道
ブレナム宮殿に立ち寄りました。
ウィンストン・チャーチルの生家だそうです。
コッツウォルズで癒された後に、
また宮殿って感じでしたが。。。(笑) 

同じことを話しているのだと思いますが・・・
私達は日本語の時に笑い、
フランス人はフランス語の時に笑い、
と、数人づつが順番に笑うといった感じのツアーでした。
ずっと喋りっ放しのガイドさん、お疲れさま!(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッツウォルズ (Shiela)
2008-08-23 22:00:10
こんばんは♪

沢山のお写真で私も旅行に同行させていただいた気分になりました。
お嬢様もと~っても可愛らしい!
こんなに小さなうちから世界を飛び回れるなんて、私もmaakoさんの子供に生まれたかったです(笑)。
明日よりハワイに行ってまいります。
現地の情報をゲットしてきますネ!
Shielaさんへ (positive-maako)
2008-08-23 22:43:07
コメント、ありがとうございます♪

親バカというのでしょうか、気付けば娘の写真ばかり。。。
ブログにアップする日がくるなんて・・・
あの頃は、これっぽっちも思っておりませんでした。
お恥ずかしいかぎりです。。。

明日からのハワイ、楽しんでらして下さい
お土産話・・・期待しております!
コッツウォルズ (Loco)
2008-08-25 14:30:41
庭園で有名なところでしたでしょうか。
一度訪れてみたいと思っていましたが、ロンドンからもツアーがあるのですね?行ってみたいなあ・・・

お嬢さん、可愛い♪・・・
どの写真の表情も生き生きしていますね。
小学生のときから世界各国を旅することが出来て、本当にお幸せですね。

将来はきっと世界に羽ばたくお仕事をなさるようになりますよ!!・・・楽しみ♪


Locoさんへ (positive-maako)
2008-08-26 08:16:45
コメント、ありがとうございます

こうやって旅行を振り返っておりますと・・・
スグにでも、また行きたくなります
コッツウォルズ・・・
本当に素敵なところでした。。。
オススメ致します

現在、中一になった娘は・・・
カメラを向けると、背中を向けるようになってしまいました。
この頃は無邪気で、ピースってしてくれたのに。。。(笑)
一緒に来てくれなくなる日も、近いかも。。。

コメントを投稿