海彩空間-プラス

新潟市の青山海岸の彩空間から

懐石で

2006-05-30 15:04:43 | 店のお話
日曜日に仕入れた材料を使って
懐石風にお出ししました。
メニューに無いので、幾らもらえばよいか分からず
笑顔の綺麗な女性だったので、つい1200円と言ってしまいました。
ケーキもコーヒーも、夕日の写真つきで
後で知り合いに、馬鹿おやじと言われています
今週から始まった、「ポセイドン」にならない様にとも言われました。
リメークで「ポセイドンアドベンチャー」が「ポセイドン」に
ジン・ハックマンがカートラッセルに、アメリカではミッションポッシュブルⅢ
同様あまりヒットしていないらしい、天気が悪いのでポセイドンでも見に行こう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ココペリ)
2006-05-30 15:56:44
お店のメニュー(懐石風)も頂いてみたい。

名古屋までデリバリーして下さい(笑)



笑顔の綺麗な女性の方、リピーターになってくれますよ!!



「ポセイドン」(映画)日本ではどうでしょうね。

最近、映画館に行ってない。私も行こうかな~~。
返信する
デリバリー (ポセコバ)
2006-05-30 20:14:55
ありがとうございます

懐石の入れ物、松花堂のケースは

気に入っているのですが

多治見で作っているものです

和風の松花堂ケースを蓋に

オリーブのステンシルシールを貼ってあって

ハイビスカスのバンダナをナプキン代わりに

出しています。

しかし中に入れる料理が決まらなく

メニューにもありません

もう少し、工夫してから出そうと思っています

その時はブログ上でデリバリーいたします

映画1ヶ月2本が目標なのですが、

今月はまだ行っていません
返信する
メニュー (mayu)
2006-05-31 09:20:45
いつも思うのですが、いろいろな料理を写真で見ましたが、すべてメニューにあるものではないのでしょうか?

日替わりのように出してるのかな・・・。

ポセコバさんの仕入れた食品で変わったり、

あとはポセコバさんの気分などで・・・(笑)



これで1200円は安いですよぉー!!

私も行く時は、数日前から笑顔作りに励み、

少しでもきれいに見せるように無理やり

真っ白いファンデーションでも塗っていこうと

思います・・・
返信する
そうなんです (ポセコバ)
2006-05-31 09:55:34
ありがとうございます

魚以外は、(なすと豆サラダ)単品であるのですが

別のものを入れたいのですが、料金との兼ね合いで

良いものが使えません、暖かくなると保存の問題も

そんでもって、器はだいぶ前からあるのにメニューに

載っていないんです。

真ん中のひらめに、鯛の身を詰めてうにソースかけた

物で原価が180円ですが、多く仕入れての話で

5-6人用に仕入れると230円位になります

そんなに出ないので、私の遊びなんですが

ケースに入れて、ままごとしています

何で今頃ままごとするんだとお思いでしょうが

たまには息抜きで、変態ではありません。

mayuさんが来られる時は、入り口にWELCOME 

mayuさんの看板でも出します。

材料ある時は、みなさんにサービスはしているつもりなんですが、夏だけは余裕が無いのでサービスできませんが、そのままで是非来て下さい。

私も愛想が良くなるように、カモメと訓練しています



返信する