学習障害と注意欠陥多動性障害の息子

LDとADHDの子供をとりまく環境苦しんでいるのは、だれ?
でも、君は強いんだ。LDとADHDを持つ母さんの奮闘記

旦那ってやつは。。。。

2008-07-13 03:29:06 | 注意欠陥多動性障害
旦那(男親)ってこういうことに結構、理解がない。
うちの旦那もそうだ。

医者が医療費請求したいが為に
こういう病気を作った。
昔は、なかった。
と。
アホたれ!!!
まったくも~~。
いくら説明も分かろうとしない。

友人の子供も同じなのだが、
友人も旦那には、手を焼いてるようで、
”男親って一緒よ~~。分かろうとしてないもん”って。

どこも似たような感じなのか?
お父さん、
どう感じてますか?
わが子に限ってそんなことはない!とか、
病気にするな!とかって思ってませんか?
言い切ることって出来ないと思います。

あとは、奥さんにまかせっきり。。。なんてこと有りませんか?

ちょっとだけでいいんで、奥さんの言ってる事にも
耳を傾けてください。

奥さんだっておんなじ気持ちで苦しんで
答えを出して、前に進んだ人だと思うから。

うちは、この1年で少しは、変わりました。
病院に連れて行くのも嫌がってた旦那ですが、
気をつけてという言葉が出るようになりました。

ただ、本心では、うちの子に限ってそれはないと思ってるようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (漠のまま)
2008-07-14 09:28:54
うちはの場合は、まかせっきりのタイプかな。
子どもと言うもの全般について、よく分かっていないみたいです。

主人は、とても優しくて、信頼出来る人ですが、
なにかを相談しても、ただ聴いてくれるのみで、
回答を期待する事はできません。
本当によく分からないみたいです。

子育てをしながら、ずっと孤独感?のようなものを感じてきましたね~。
ただ、土日には漠を遊びに連れて行ってくれたり、スポーツを教えてくれたりするので、彼なりに頑張ってくれているんだな。
と、思うようにしています。

本当は、一緒に問題を共有していきたいんですけどね。
なかなか難しいようです。
返信する
そうですよね。同じです。 (ぽらりん)
2008-07-18 23:22:41
こんばんは。獏のママさん

そうなんですよ。孤独感ってありますよ。
旦那は、旦那なりにやってくれるんだけど、
わかってくれよ~~~といいたくなる時がしばしば。。。

酔えば、完全否定されるんで(うちの場合は。。。)
まいったな~と思うときもあります。
だけど、負けちゃいられないわ!と
思って、がんばってます。
明るく元気に!をモットーに。。。
できてないけど。

ある人からこういわれました。
”お母さんは、一家の太陽だ”って。
あ~~、そうかもしれない。
私もそうなろうと思ってます。
返信する