学習障害と注意欠陥多動性障害の息子

LDとADHDの子供をとりまく環境苦しんでいるのは、だれ?
でも、君は強いんだ。LDとADHDを持つ母さんの奮闘記

夏休み~~~

2008-07-18 23:42:07 | Weblog
やってきました。
恐怖の夏休み。。。

さあ、がんばらなくっちゃ。

さてさて、昨日、ご近所からの依頼で
座布団カバーを作って
ちゃりんこで配達してきた。
帰り、ローソンに行こうと思って子供の
通学路を通ってると
息子がうずくまってるのが見えた。
他の同級生は前でいてるのに。。。
また、何をやっとんのじゃ???と
思いながら、近づくと
裸足だし、ズボンは、どろんこ。
絵の具セットやピアニカも泥んこ状態。
なんじゃ?!こりゃ!
と思って聞いてみると
どうやら、田んぼに落ちちゃったらしい。
あああああああ、またか~。
しゃあないな~~。

でも、同級生達は、何も助けようとはしてくれない。
こんな言い方したら、だめだけど
ちょっと困ってるやつがいてたら、助けろよと
思ってしまった。

”嫌や~~~~!!”といわれたそうだ。

なんとも思わないんだろうかな~。と
ちょっと考え込んでしまった。

まあ、ええわ。チャリンコの荷台に息子を乗せて
同級生の横を走り去った。

ちょっと考え込んだな~。
こういう子供に育てないようにしなくっちゃ。
と思った。

他の兄弟にも注意しとかなくっちゃ。


今日、彼らは、成績表を持ってきた。
息子の成績表は、見事。
想像してたとおりだわ。
なかなか、こういう成績を取れんぞ。
すばらしい。
今は、3重マルと2重マルと1重マルだけの
評価だが、3重マルがなかった。

まあ、ええ!よろしいわ!
勉強の基礎は大事やけど、
それよりももっと大事なことがあります。
生きること、生かされてること
どう生きるか?
だと思うから、これでいいのだ。
分からんかったら、聞きにくればいい。

と思うことにしました。

それにしても、暑い。
昼間は、クーラーをつけない。
だから、汗をかくのが半端じゃない。
今年は、生まれて初めて
顔中にあせもができてしまった。
かゆい!
プールにいきた~~~い。

最新の画像もっと見る