今日、迎えに行った。
丁度担任の先生にばったり。
で、話しをしてて
来年の加配の先生のことなんだけど。。。
来年もお願いしますってお願いしたんだけど、
どうか分からないけどね。
でも、授業中の様子は、どうなのか?と聞いたら、
(さすがに気になるよね~)
割と聞いてると。
たまに聞き逃してたりすることがある。
それ以上に忘れ物が。。。。
あ~、やっぱり。。。
赤ペンを今日、使うことがあったそうだけど、
削ってなかったか、短いものだったようで
困ったらしい。
筆箱を家に持って帰らないんでちょっと見えてなかったですね。。。
と。
ボールペンとかペンにしたらどうですか?といわれたんだけど
あの子は、分解してしまうんです。。。
完璧につぶしてしまう。。。。
これが困りものだ。。。
と思いながら、話をしていた。
授業は、なんとなく聞いてる感はあった。
テストの点数が去年よりも上がってきているので
割と聞いてるな~というのが実感としてある。
文字は、はっきり言って汚いけど。。。
でも、理解はしてる。
今日も息子は、高校に行かず、アルバイトを2つするって。。。
”ビッグ・ダデイ”を見ながらそう言ってた。。。
そんなのでいいのか?
いいんだろう。。。
今は、そこまで考えんでもいいのかも。。。
それよりもよく遊び、きちんと宿題をやればいいか。。。
あ!時間割もね。。。
丁度担任の先生にばったり。
で、話しをしてて
来年の加配の先生のことなんだけど。。。
来年もお願いしますってお願いしたんだけど、
どうか分からないけどね。
でも、授業中の様子は、どうなのか?と聞いたら、
(さすがに気になるよね~)
割と聞いてると。
たまに聞き逃してたりすることがある。
それ以上に忘れ物が。。。。
あ~、やっぱり。。。
赤ペンを今日、使うことがあったそうだけど、
削ってなかったか、短いものだったようで
困ったらしい。
筆箱を家に持って帰らないんでちょっと見えてなかったですね。。。
と。
ボールペンとかペンにしたらどうですか?といわれたんだけど
あの子は、分解してしまうんです。。。
完璧につぶしてしまう。。。。
これが困りものだ。。。
と思いながら、話をしていた。
授業は、なんとなく聞いてる感はあった。
テストの点数が去年よりも上がってきているので
割と聞いてるな~というのが実感としてある。
文字は、はっきり言って汚いけど。。。
でも、理解はしてる。
今日も息子は、高校に行かず、アルバイトを2つするって。。。
”ビッグ・ダデイ”を見ながらそう言ってた。。。
そんなのでいいのか?
いいんだろう。。。
今は、そこまで考えんでもいいのかも。。。
それよりもよく遊び、きちんと宿題をやればいいか。。。
あ!時間割もね。。。