きょうのポプラの木

園生活の様子をお知らせします。

元気いっぱいなことりぐみ☆

2021-08-27 17:51:06 | せいかつ

 

 暑さに負けることなく毎日元気いっぱいなことり組の子どもたち

8月もたーくさん遊んで、たーくさんクッキングをして楽しみました

 

 

絵具でぶどう作り!「ぶどうぶどう」と、とっても嬉しそうにお話ししながら🍇

とーっても真剣な表情でペタペタと楽しんでいました

 

 

シール貼りも上手になりました!自分で剥がして、自分で画用紙に貼ることを楽しんでいます

「てんてー!見て!」と嬉しそうに自分で貼ったシールを見せてくれる可愛い子どもたちです

 

 

クッキング🥄

おやき作りをしました♪

「これなーんだ?」と聞くと「ほうれんしょう!」と興味津々

ちぎちぎすることを楽しみました

 

 

そして小麦粉と混ぜて「まぜまぜ~!」「くるくる~!」とにこにこ笑顔♡

次のお友だちに「どーぞ!」とやり取りも楽しんでいます

 

 

ジュージュー焼いてみんなで「いただきます♡」

 

「おいしい♪」と夢中で食べていました

 

 今日は梅干しとアスパラでだけご飯を作りました!

 

アスパラをポキポキ~!たまにパクパク!

楽しみながら作っています💕

梅干しの味見もしました

「すっぱ~い!!!!」だけど「もっかい!!」と食べていた子どもたち

初めての味にびっくりの子どもたちがとっても可愛かったです

 

給食で出来たご飯を食べると「すぱいやつ?」「んまい!」とおかわりして食べていた子どもたちです

これからも沢山楽しい経験をしながら過ごしていきたいと思います

 

By.TE


コメントを投稿