きょうのポプラの木

園生活の様子をお知らせします。

わかば ホットケーキ作り

2018-01-26 18:49:48 | 行事

今日は、木村G加地Gで

ホットケーキ作りをしました♪

 

久しぶりの2グループでのクッキングに

子どもたちは、ワクワク

 

 

ホットケーキには何が入るかな~

と絵本を見て興味津々!

 

ホットケーキミックスを入れて~

牛乳と卵を入れて~

ボールが動いちゃう~

とみんなで助け合いながら

混ぜてくれました

 

「ぷくぷくしてきたよ~」

「早く茶色にならないかな?」

と、見守る子どもたち♪

茶色に焼きあがると

「わぁ~」「おいしそう」

と大興奮

 

 

にこにこの笑顔でいっぱいの

クッキングでした♪

 

次回の木村G加地Gのクッキングは

チョコパン作りを予定しています!


コメントを投稿