P blog

日頃の赤裸々話を
今ここに。

24歳のリアルです★

徳島名物!

2009-08-12 19:08:45 | 日記
えー、
私のおっぼーん休みも


半分を終えようと
しております…



…えーっ!
ムリ、ムリーヽ(゜▽、゜)ノ


って気分のpopoyoが。



本日はブログではなく?

コラムでお送りいたします。


題しましてぇ…

「徳島名物 阿波踊り」について。
( ̄ー ̄)



なぜか画像が横向きですが、
あまり気にせず…



携帯を横にしてみましょぅ。



よしっ!
(o^-')b



無問題っ☆
(・∀・)





さて、みなさん。
(ハマムラジュン。)



阿波踊りってご存知?



はいっ。
知らん人とりあえずいっぺん見てねー!



(別にまわしもんではナイけども?)



えー。

徳島ではですね、
お盆のこの時期は


阿波踊り 最高潮☆なので


町中が大騒ぎなのですょ♪


まぁ、どのくらい
大騒ぎかといいますと…


「連」と呼ばれる
踊りのチームみたいなものが


な、なんと


スーパーに乗り込んでくるんですょ!
('∇')




私もこの光景は
25年目で初めて見ました
(・∀・)



だって…


イズミヤで三味線と太鼓もった
子供~大人までが踊り狂ったら
ビックリでしょ…



でも徳島人は
全員買い物stopで見守るのデス。



これ…絶対ケンミンショー
出せるわぁ。笑



と、ひとりで思ってました。



阿波踊りはね
かけ声がおもしろくてね

♪1かけ2かけ3かけて
4かけた(仕掛けた)
踊りはやめられなぃっ

5かけ6かけ7かけて
8っぱり(やっぱり)

踊りはやめられなぃっ


つーてね。

踊るんですゎ。



また踊ってるオナゴは
皆、超美人っ!


ちなみに。


♪踊る阿呆ぅ(あほう)に
見る阿呆ぅ


同じ阿呆なら
踊りゃにゃ損 損っ!


ってゆー
かけ声もあるょ(^^)/



男踊りする男子も
黒くて汗かいて


みんなマジ イケメンズ!
(´ー`)



徳島のこの文化
いぃなぁーって


毎回思うpopoyoナノデシタ。
( ´∀`)




popoyoが徳島人だった
場合ー!


ちっちゃい時から
有名 連に入れてもらう

夏になったら
毎年踊り、遊び超満喫☆

年頃になったら
女踊りのセンターで踊り、
一躍有名。

男踊り1イケメンズに見初められる。



できちゃった結婚!



こんな感じかなっ!
(~▽~@)♪♪♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同僚)
2009-08-14 05:17:48

カナも阿波踊りたーい!
ミヤネヤでやってたよ…
今年もおばあちゃんち参加でけへんかった(;_;
返信する

コメントを投稿