冰姫の香港物色

20年超の月に一度の香港・中国出張が2016/4月に異動。時々、東京の地元日本橋のコトなどをお伝えしたいです。

☆ 香港 → 羽田 ☆

2015年01月29日 | Hong Kong(香港)
一月二十九日 帰国!帰国!!

香港でイセモノ(笑)を販売している
インド人のビリーは
どうも日本語の『なにぬねの』が出来ない
『イセモノあります。シャレル有ります』って感じ
非常に惜しい
昨夜、目ざとく私を見つけたらしく
寄ってきて早速、路上日本語教室
どのように生計をたてているのやら!
そして、ビリーは私を乗り物オタだと思っている
以前、80Mの売店のウインドウにへばりついていたのを見かけたらしい
笑える、どこで誰が見ているかわからないから気をつけねば


『日本に到着したら開けて下さいね』と
スタッフから渡された
パンドラの袋の中に↑↑↑が、入っていたので
やっぱり、世間の評価はオタなのか!と思った次第
かわいーね、トラムの形のオクトパスカード

到着した日本
寒い!寒い!!
風邪をひかないように気をつけなければ

明日は月末最終日 POPO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿