ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

花見

2016-04-02 21:59:27 | 日記
木曜日 母を連れて一宮でお花見



なるべく歩きたくない母(笑)駐車場からタワーまでの距離に

不満たらたらなご様子 運動不足になるわよ!心の声

すると、みんながきゃーきゃー言って騒いでる



蛇とカラスが戦っているのよ ゲーッ怖い!早く立ち去りたい私

しかし野次馬根性の塊な母は その場から動かず カラスを応援しだした

「おーい!蛇を口にくわえて飛んでいきな!頑張れ!」とか言ってる

なにをわけのわからん応援してんだよ これも心の声

マイナス思考のアタシは 

カラスが蛇を咥えて飛ぶ→蛇がもがき地上に落ちる→自分のパーカー襟元に蛇落下

ヒョエー怖すぎる~ 恐怖に満ちあふれた妄想をしてしまう 

結局 カラスが根負けして この争いは引き分けとなった



興奮気味の母 あんなに歩くの億劫だったのにご機嫌で歩き始めた



昭和3年か・・・歴史ある桜並木なんだね



名古屋より一足早く満開だったようで 見応えがありました



帰りは車で この桜のトンネルをくぐって帰ったのよ

素晴らしかったわ(運転中は撮れないから残念)

お昼はどこかでランチをと思っていたけど ぽかぽか陽気だから

売店で桜弁当を買って ベンチで頂いてきました



タケノコや菜の花など春の食材にあさりご飯 美味しいお弁当でしたよ

せっかくなので138タワーの展望台にも登ってきました

ガラス張りのエレベータの中から 桜がきれいに観られました



展望台からの画像 

上から見ると堤防の桜がどれだけ長い距離なのかがわかって感動

そして 帰り道をどうやって行けば桜のトンネルを楽しめるかの予習も出来た!

日頃 家に引きこもっている母とひろみちゃん

久しぶりに青空の下 楽しいおしゃべりが出来ましたね リフレッシュ

今年は咲き始めに冷えたから桜を長く楽しめるそうですね 

みなさんもお花見楽しんでください


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


先週の土曜日 陸ちゃんが遊びに来てくれました



ハワイのクッキーももらっちゃった ありがとうございます

一緒にお散歩してライトくんにも会って

久しぶりに天白プードル連合@が集合したのに・・・

クロエもいて二頭連れてると 写真が撮れる状況じゃなくて画像がなく残念

多頭飼いしてる人ってすごいなぁ~ 尊敬するわ



パパ兄嫁さんから軽井沢トトロのクッキーが届きました

お口の中で消えちゃう美味しいクッキーでした ごちそうさまでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本調子ではありませんが | トップ | JP(ジャックポット) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2016-04-03 11:51:12
タイムラインで蛇とカラスの戦い?そりゃなんのこっちゃ?と思っていたけど、そういうことだったのね。
そっか、カラスが負けちゃったのね。
お母さん元気なうちにあちこち連れて行ってあげてね。
文句言いながらも喜んで見えると思うわ。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-04-04 00:09:47
ひろみちゃんへ
ひろみちゃん、親孝行頑張ってる(☆∩艸∩)
こうして文句言いながらも、楽しい時間だったろうね。
ヘー、カラスと蛇の戦いってあるんだね。
しかし上から蛇が降ってくるのは怖いわ(^_^;
引き分けてくれて良かったよ(*´v`*)
川べりの桜ってなんでこんなに綺麗で絵になるんだろう。
ほんと、綺麗だよね(*´v`*)
返信する
Unknown (kaorinko)
2016-04-05 19:29:43
ひえ~~ そんなのが見れたんだ(汗)
弱肉強食シーンをTVでやってたりすると、
目を伏せたくなる気の弱いあたしです。
目の当たりにしたら失神するかもよ~~

桜楽しめてよかったねっ!!
返信する
Unknown (くわ様)
2016-04-11 22:50:48
タイムラインではわかってもらえなかったか・・・
母は一人でいると自分のカラダの不調ばかりが
気になってしまうらしい
何かに夢中になって気が紛れると不安が消えるのかな
この花見の後 地下鉄に乗って
名城公園やら鶴舞公園 
あっちゃこっちゃ花見してきたらしいよ
張り切りすぎて 今はお疲れモードらしい(笑)
くわさんもお母さんを連れてお花見してましたね
お互い親孝行だよね 自分で褒めておこう!
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-04-11 22:59:16
ミルママの親孝行には及びませんが
私も親孝行頑張っていますよ
自分の親ばかりでパパの両親まで目が届かないところが
なんだか申し訳ない気持ちです
昔「ハブとマングースの戦い」って見世物がありましたよね
わたしゃ そーゆーものはノーサンキューですが
きっと母は興奮して見に行くタイプです
堤防には桜を植えて花見見物で
土地を踏みしめてもらって 堤を強くする意図があったらしいね
そんなことより やっぱり日本といえば桜 !
返信する
Unknown (kaorinko様)
2016-04-11 23:06:59
そーでしょ~ 
私は怖くて怖くて
蛇とカラスじゃなくても
ポパイを飼うまで動物が苦手だったから
恐怖は半端なかったです もれなく失神する

でも桜はきれいでした(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事