ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ポパイさんの仕上がり

2017-10-31 23:25:30 | トリミング
夏にパパと行った出雲旅行

誕生日割りで搭乗したのでFDAから

お誕生日プレゼントに風呂敷を頂いたパパ



面白い柄だし 自分たちの結婚記念日の旅だし

記念に この風呂敷を何かに作り替えよう と構想はバッチリなアタシ

しばらく暖めて(暖まってない!)お針が苦手なひろみちゃんは

レンママに丸投げしてみた 「おまかせしまーす」って

風呂敷をカフェマットに・・・無理なお願いを気持ちよく引き受けてくれた



素晴らしい出来映え 裏は冬仕様のボア 柄を生かしたステッチ

レンママ様の腕に間違いなしですな! 見違えちゃいますよ

2ワンもふわふわ感が気に入ったようで マットの取り合いです

出来映え最高! ありがとう大事に使いますね



ポパイさん 天白で人気のサロン「ムクシトン」さんでトリミング

情熱的なトリマーさんで スタイルの変更を提案された

3ヶ月で完成するというスタイル お任せしてイメチェンしてみようと思う

誰?って思うほど別犬になってますね(笑)

さぁ完成形はどうなることやら 今から楽しみです

クロエは担当トリマーさんLOVEなのでペトラさん続けます

2頭とも可愛くなったことだし おニューのカフェマットもあるし

週末はお出掛けしちゃおうかな~ 計画段階です


さて 2度の台風襲来大変でしたね

1度目の台風 オリーブの実が落ちては困ると

慌てて収穫し 洗って拭いて



重曹であく抜きにチャレンジした



このまま、4日で重曹水を交換なのだけど・・・

残念ながら失敗 そばかすみたいに黒い斑点が出ちゃったよ

食べられる代物では無いのだけど 捨てると縁起悪そうで

願掛けしてるので 冷凍庫に保管しておきます

塩漬けのほうが簡単だったかな・・・

でも収穫した実に 台風の強い風で実にキズがついてるように見えるので

キズが問題だったのかも ちょっと残念な気持ちです

来年も突然変異で オリーブに実がつくといいな 「今度は失敗しないんで!」


長引く腰痛の救世主としてマッサージ器買いました



前に使ってたクッションタイプより動きがなめらかで

痛みが緩和されるけれど もう2週間だし

今日、(高いけど・・・)思い切ってマッサージ院で60分みっちり治療

足ツボと整体をやってもらってきた いててて!

もっと早く来てれば早く簡単に治ったのに ガマンしすぎ!と叱られた

腰をかばって骨盤が曲がってしまったみたい 1回では治りそうも無いので

来週も行けねばなんねーな  

明日も姪の子守を頼まれているけど 抱けるかな・・・

4ヶ月で7.5キロのビッグちゃん  伯母は頑張りまーす


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ江ちゃん  | トップ | 豊橋のチンチン電車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2017-11-02 07:24:45
ひろみちゃんへ
ポパイ君カワイイ~(#^^#)
私もこんな感じが好き。
家も基本のシャンプーも同じのを使ってます♪
これから仕上がりが楽しみですね(*^-^*)
オリーブのあく抜き、難しそうですね。
来年も頑張ってくださいね。
最近また寒くなってきたので、腰気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (レンママ)
2017-11-02 13:55:33
マット、気にいってもらえて良かった~
なんせ、インパクト大な柄
予定だったドット生地と合わせるも
ガチャガチャに。。。
娘にも却下され^_^;
ふつーにシンプルにしました(^_^)

腰痛は辛いね。。
恐らく死ぬまで治らないと思うので
うまく付き合っていくしかないんでしょうね。
ルルドのマッサージクッションのお世話になりつつ
ストレッチしてみたり、バランスボールだったり、、、
あれこれやってます。
そこにきて、肩こりがマックスに
ただ今、肩マッサージャー検討中(笑)

腰、お大事にね。
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-11-06 10:30:00
そうですか?ミルママ好みのスタイルでしたか?
カット後数日経過して可愛さがアップしてるんです
いまのほうが良い感じです
シャンプーも良い香り
オリーブ何を読んでもアク抜きが難しそうです
来年も実がついたらチャレンジしてみるとします
返信する
Unknown (レンママ様)
2017-11-06 10:38:12
すいません 奇妙ながらの布を持ち込みまして
きっと苦労されたことだとお察しします
でも、世界に二つと無いカフェマットができて
私は激しく満足です 完全にウケ狙いなんで
ありがとうございました

眼精疲労がひどいようですね
私も目のマッサージャー買いました
ん、ホットマスクのが良かったので
家のどこかに転がっております・・・
肩のせマッサージ器もあります
うちのやつは背負って重いので・・・です
やっぱプロに揉んでもらうのが一番かと(笑)
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事