ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

浜名湖だより

2010-04-12 20:29:46 | カフェ
日曜日の午前中 三ヶ日に用事があって来ていたので

お天気も良いし 

せっかくだから浜名湖周辺で遊んでいこうって事に



浜名湖の中でも三ヶ日の辺りは「猪鼻湖」って呼ばれる所です

とっても良い景色でしょ~

ひろみちゃんは 山よりも水辺を眺めると癒されるタイプのなんです

理由はわかりませんけど~ 青い海と青い空が大好き



ポパイも気持ち良さそうです

名古屋からは東名高速を使えば1時間ちょっと

お手軽な小旅行が楽しめます



なにやら看板が この時期、潮干狩りも楽しめるようです

一人2キロまでは、無料で獲って良いとのこと

食費の足しになるかも~ってパパに訴えるも

「そんなもん イラン!」と撃沈

あーっ、アサリの酒蒸しが~ バター炒めが~

まぁ・・・道具も持ってないんで やっぱ無理かな(笑)

潮干狩りを諦めたところで お腹も良い具合に空いているので

ドッグカフェでも行きますか~ 目指すはドッグランつきのカフェ「ハマワン」

カーナビにセットしてみたら1時間かかるみたい 浜松市広し


ポパイを車に待たせてランチなんか出来ないよ~ 行くっきゃない

覚悟を決めて5分ほど走ったら 犬の看板が見えてきたぞ!



もしや ドッグカフェじゃなくって!(ワクワク)

階段もなんのその ポパイを抱えて店内に突入



ラリーズカンパニー 残念ながらペットグッズのお店でした

お店に入ると気さくなマダムと看板犬くるみちゃんが



感じの良いマダムと品数豊富な店内に お腹が空いているのも忘れ



ワンコグッズを物色し始める ひろみちゃん無駄遣いはダメよ!



※テーブルは あるけど食べれません×



入荷したてのメッシュハーネスにロックオン



試着しちゃったりして ラリーズさんのブログにも載せて頂きました

一目惚れでゲット 意外にリーズナブルでしたよ



マダムに「ご飯食べるとこ 近くにないですか?」って訪ねたら

お向かいのお店を紹介されました て・・・近っ 

「いきなり入らずに犬いいですか?って聞いてね」って念を押されて



アクアペンション・クッチエッタです

ドッグカフェではないので 他のお客様に迷惑が掛からない躾がしてあればOKです

と釘を刺されました だっ!大丈夫です!

えーっ?もしかして感じ悪い???



そんな気分も吹っ飛ぶ素敵な店内



ポパイはイイ子にしています! 大丈夫!!



イイ子にさせるために イロイロ世話をしている

気の緩んだひろみちゃんをパパが撮影 コラー!
腰痛だからガニ股でしかかがめないのっ! しかも指が入ってるし・・・



気を取り直して気の緩みのない写真 パパまた指写ってるし



美味しそうなランチでしょ~

パパが和牛ステーキ丼 ひろみちゃんはハンバーグドリア

美味しそうじゃなくて 本当に美味しいのだ
 


匂いに誘われてポパイもテーブルの下にオスワリしてます



まるでレコードジャケットみたいな風景 

景色もご馳走ですよね



店内にはワンコとクルージングも楽しめると書いてありました

あーっ、そうそう!お店の人は感じ悪くなかったですよ

ココはワンコも泊まれるペンションですしね

おそらくマナーの悪い子がいるらしくて最初に釘を刺しているようです

パパは、かなり気に入り次の旅行はココ(勝手)に決めていました(笑)



ご機嫌なパパと迷惑そうなポパイ



本当に次回の旅行はココにしましょう! 秋の浜名湖 良いじゃないですか

その前にパパは入院してしっかり体調整えなきゃ

また、ポパイとココに来られるように頑張ろうね


さぁ~ お腹がいっぱいになったので「ハマワン」目指してレッツゴー

この続きは また明日ね


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女なの☆ | トップ | ハマワン・目的地周辺です!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2010-04-12 21:51:16
ほんとに素敵なお店~

海が見えるっていいよね~

ポパイくんもほんとにおりこうさんなのねぃ

パパの指には笑いました(笑

ポチっとな


返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-04-12 22:02:53
ショーンです
あっ、ポパイ君の首に迷子札が・・・
うれしいな、ありがとうございます♪
ラリーズさんのブログにモザイクもなく
載ってません?ひろみちゃんが・・・
浜名湖って素敵ですね、ゆっくり楽しめそう
うなぎ食っただけです(笑)


返信する
Unknown (チョコママ)
2010-04-12 22:34:22
>まるでレコードジャケットみたいな風景
 
って、面白い~(≧∀≦*)
 
浜名湖、良いね♪
ポパイくんなら、おとなしいから、どこ行っても大丈夫だよね(^.^)
ランチも美味しそう~~
 
うちからだと名古屋ICまで1時間かかる(^^ゞ
返信する
こんばんは (mikurokobe)
2010-04-13 00:04:59
あれ~?
昼間にまずはポチだけって来たら、
別の記事(↓)だった(@0@)

モザイクかかってるけどひろみさん、美人さんですね?!
れなとんと似てるかも。
親子やもんな(^^;)

↓ポパイくん女装もなかなかいいね(^m^)

返信する
Unknown (ちゅんこ)
2010-04-13 00:19:50
先日は小雪さんのことで本当にご心配と暖かいお言葉をありがとうございました!
すっかり元気で毎日チャキチャキいきています。

浜名湖!
うなぎしか思いつかなかったです(汗)
いつもSAから浜名湖を眺めては
「あーうなぎがいっぱーい」
って妄想しています(笑)

ワンコOKなご飯屋さんも近場で教えてもらえてよかったですね!
こういうとき地元の方に情報聞くのは必須ですよ。
返信する
Unknown (kaorinko)
2010-04-13 11:16:07
すてきな シチュエーションですねぇ・・
遠出したいけど
一番困るのが 食事の場所だよねっ
ワンコとの旅は ついつい
慎重に 下調べしておかないと・・
でも すてきなお店っ
入る前に クギ刺されちゃうと
ちょっと 悲しくなっちゃう。。
いいお店でよかったね 
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2010-04-13 19:27:32
ひろみちゃんへ
メッシュハーネスカワイイですね♪
そこで教えて頂いたカフェ、良いですね(☆∩艸∩)
お洒落だわ(☆∩艸∩)
パパさん体調整えて入院して頑張ってまたここに
ひろみちゃんとポパイ君と一緒に来て下さいね(*´∀`*)
遠くから祈ってますね(*´∀`*)
返信する
Unknown (ププ家(ママ子))
2010-04-13 23:33:08
レコードジャケットって、
河合奈保子といい、年齢がバレますよぉ。
レコードに納得してしまう私もヤバイわ。
いつも浜名湖のSAで「うなぎパイ」を買うと決めているんです。
浜名湖はお土産買う所としか思ってなかったわ。
次回は浜名湖で鰻食べるか、観光がしたいなぁ。
返信する
こんばんは (いっち)
2010-04-16 00:01:04
うちも今年のお正月にここに行きました~!
たぶん、同じ席。
浜名湖が見えていいですよね~。

お迎えのお店では・・カラーとリードを買ってきました!
返信する

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事