ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

アニー

2012-08-27 23:58:02 | おでかけ
お友達のよしこちゃんから

「アニーの鑑賞券もらったけど行く??」

「行く行く!行きますとも

26日(日) 会場:愛知芸術センター近くの



タイガーCAFEでランチ

このカフェ 夜は雰囲気があってすごく気になっていたので

入れて嬉しかった 

外がすごーく暑かったので 飲み物はジンジャエール



デザートも もちろんいただきました



お友達のよしこちゃんとは シングルマザー時代



お互いの子供を預けたり預かったり

一緒に沖縄旅行したり 助け合って頑張って来た仲間

ここ2年ほど音信不通状態だったけど 

スポーツクラブで再会して また会うようになった

アタシの年齢を聞いて「もう そんな歳になったん!?」と

たまげる よしこちゃん

いやいや あなたももれなく一緒に歳を重ねていますから(笑)

でも・・・長い付き合いだよね 知り合った頃のアタシは20代後半

かれこれ20年以上の付き合いになるか・・・

思い出話に花が咲き あっと言う間の2時間だった

やっぱ友達は大事にしなきゃ

さて 本日の目的



アニーですよ テンション上がる

学生時代演劇部だったこともあり 観劇は大・大好きなの



しかも アニーはまさに演劇部だった当時からのロングランでしょ

観る前から感動ですよ



ヤル気満々のアタシは ちゃんとオペラグラスも持参しております

しかし さすがに5階席は高すぎる~(なにを隠そう高所恐怖症)

通路を歩くだけで足が震えました



で・・・感想はと言いますと ようございました

昼ドラ「さくら心中」でお気に入り 辺見えみりのダンナ 松田賢二さん 

やっぱ男前でした~ 

目黒さん いかつい顔立ちに似合わず 甘くてキレイな高音が印象的

前編後編含め みっちり3時間堪能しました



帰る頃は夕暮れ 蒸し暑い名古屋も涼しい風が吹いてさわやか~

テレビ塔もライトアップ キレイでした 

よしこちゃんとはココでお別れ


夕食の買い出しに 三越デパ地下に出陣だ~

なにを隠そう(今日は隠すことが多いな) 本日8/26はパパの誕生日

パパは当直で朝からご出勤 誕生日なのにお気の毒



しかも妻は観劇で手抜きどころか デパ地下にまるなげ(笑)

※時間が遅いので総菜コーナー ぜんぜん品物無かった(汗。)

(適当に)器に盛りつければ・・・ なんとかなるでしょ イヒッ

一応 ケーキもあるし・・・ お刺身は鯛だし・・・

奥のじゃがりことシュークリーム ブラックサンダーは

当直で一緒に仕事した事務の女の子がプレゼントしてくれたんだって

パパ めっちゃ嬉しそうでした 

料理はともかく お誕生日おめでとう

心から日頃の感謝を申し上げます (合掌)


今日も笑顔でポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

昨日は1日 楽しませてもらいました よしこちゃんありがと

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしいだろ~! | トップ | プラネタリウム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-08-28 10:29:15
おはようございます^^

アニー、いいですねぇ^^
そんなお友達ともずっとお付き合いできていて
それもまた素晴らしい。。

8/26ですか、
パパさんお誕生日おめでとうございました^^
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-08-28 11:53:50
ひろみちゃんへ
そんな頃からの知り合いの人、一緒に頑張ってきたんですね。
そんな再会があるなんて、スポーツクラブにも行くもんだね。
アニーも楽しかったみたいだし、本当に良かったね(*´∀`*)
パパさん、お誕生日だったんだ。
おめでとうございますm(_ _)m
祝う気持ちが大事だよね(☆∩艸∩)
これからも仲良くね(*´∀`*)
返信する
Unknown (ふぃーび)
2012-08-29 14:44:08
長年の友人って良いですよね~、特に互いに助け合って過ごした仲なんて☆

私も一番古い友人は保育園からの付き合いなのでもう20年以上の付き合い(歳が分かってしまいますが・・・)
の友人が数人います。
良い意味で私の全てを知っていると言ってもいいかも知れません(笑)

アニー、まだ見たことはありませんが歌はいくつか知っています♪

それにしても演劇部だったなんて知りませんでした!
女優さんとか目指したりはしなかったんですか?

私の学生時代のクラスメイトは劇団に入って一度付き合いでチケットを買って
観に行ったのですが小さい劇団で会場も小さかったのですが、
クラスメイトが生き生きと輝いて見えて普段は静かなタイプなのに自分のやりたいことをやるって
こんなに輝いて見えるんだなって思ったのを覚えています。

パパさん、お誕生日の日は出勤だったようですが職場でもプレゼントを貰えて、
お家でもひろみちゃんさんにお祝いしてもらって嬉しかったでしょうね♪
おめでとうございます☆
返信する
Unknown (sumire024様)
2012-08-30 00:05:05
アニー良かったです
子役の子達の全力で演技しているのには心打たれました

友達はやっぱり宝だよね
彼女とはたくさんの涙と笑顔の思い出があります
この思いは大切にして行きたいと思います
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-08-30 00:08:56
そうなのよね あの頃は母子家庭って
世間に後ろ指さされる時代だったの
ツライ時期を一緒に乗り越えてきた
一番大切な友人です 大切にしたいですね

ありがとうございます
心をこめてささやかながらお祝いしました
ものじゃない 心ですから
返信する
Unknown (ふぃーび様)
2012-08-30 00:17:53
彼女はもはや友達と言うより戦友ですな
世間の偏見と闘い続けました
子持ちの女は子供が病気になって休むから
宛にならないから・・・とどれだけ言われたことか
旦那さんがいる女性にはこんな事は言わないんですよ
本当に2人とも頑張って来たなって思います

ところでふぃーびさん 体調はいかがですか?
ムリしないで下さいね
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事