ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

今度こそ ホンキで!?

2012-05-12 17:13:42 | ひろみ
最近 ちょっと頑張っていることがあって

お友達のブログを覗いても なかなかコメントかけなくて

ごめんなさい

PCの前に座ると ついつい動かずに

お口だけがボリボリ なにか食べてしまって・・・

ついに取り返しがつかないことに

体重が大台に乗っちゃったのよ どのへんの大台かは聞かないで

かなり慌てています 6月に法事で礼服を着なきゃいけないのに

怖くて着て見ちゃぁいないけど 絶対に着れない

と・・・思う

何度も何度もここにダイエット中と書いていたし

またかよ とお思いでしょう

今度こそ ホンキで頑張ります



半年ほど前 買っただけで満足してやらなかった



樫木先生のDVDもここ数日やってます

「なんか ぜんぜん動きが違うけど・・・」とれなとんに言われながら

アタシ 盆踊りも踊れないほどリズム感ありません(涙)

それからパパがくれた「ゴロ寝ダイエット」は

モデルさんがやってるポーズ デブなアタシには不可能なので

却下  それにゴロ寝で痩せるなんて有り得ないだろ



食べるモノも気を付けています 

自分には ほんのチョットのタンドリーチキン 

パパにはちゃんと倍くらい与えて居ますよ!



野菜多めの食事を心がけています

しかし ビールは止められぬ



トマトとモッツアレラのサラダ しそはベランダで収穫したのを使用



本日の昼ご飯 レタス多めのささみ棒々鶏風サラダです

伊勢旅行でダイエット成功者のcolonママとkaorinkoさんに伝授された

夕食を7時くらいまでに食べ終わらせるってのも

なんとか7時半くらいには終わるように心がけているし

↓まだ3日しかやってないけど

お気に入りのドラマが終わったら 入浴まで

夜な夜な 30分のウオーキングも始めたよ

前回はダイエットで2キロ落として その後2キロ戻った後

3月末からストレスで過食に走り

たった2週間で更に4キロ増えちゃったんだ~ぁ

増えるのはカンタン 減らすのは大変

もう自己流ダイエットにも限界を感じてきたので

スポーツジムに通うことにした 本当は行きたくない

グズグズ言い訳して悩み続けて2週間

腹をくくって さっきジャージを購入してきたよ

何事もカタチから行かなきゃね

あとはジムに申し込みに行くだけさ



昨日 パパが男のお料理本を買ってきた

パパも料理に興味を持ってくれたんだ~

ん・・っ 帯封になんか書いてあるぞ



「一人暮らしデビュー」とな 

とうとうデブになったアタシを見限ったのか??

いま 捨てられたら困ります~ぅ 

今度こそ! ホンキで頑張るよ~


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


結婚8年目 あの頃から13キロも増えたアタシ

GWに実家の母に「アンタ 結婚詐欺やで」と言われた

おっしゃるとおりでございます 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポパイ6歳 | トップ | 女子会と星ヶ丘テラス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colonママ)
2012-05-12 19:12:31
ひろみちゃん応援してるから今度こそ頑張ってね。

私も一時期、5キロオーバーした時に気づいたのが、バランスとれた食事、これ一番大事!
実は私は体重は変わらないけど、お腹ポッこりダイエット中(^^;)
好きな酒は止めたくないから頑張るわ~(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2012-05-12 20:03:49
おお~~

アタシもがんばろっかな~

返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-05-12 23:06:26
ひろみちゃんへ
私も痩せなきゃって言うと、また言ってるって
言われます(´ヘ`;)
返信する
私も (ふぃーび)
2012-05-13 01:00:19
イベントがたくさんあるので夏に向けダイエット中です!
ここ3年で恐ろしく太ったので以前の体系に戻れるまでは長~い道のりですが、
とりあえずこれ以上増えないようにはしていて、去年から比べれば一応5キロは痩せれました!

私は炭水化物の影響を凄い受けやすい体質らしいのですが、
おかずよりも炭水化物が大好きな人間なので
炭水化物を減らすのは結構きついんですよね~。

でもなるべく夜ご飯だけは炭水化物抜きで食事
を取るようにしています。
どうしても食べたい時は少しだけ。
食事の量や制限ををそこまで気にしてなくても
軽い運動で無理なく5キロは痩せれました。

因みに私の母は高校時代バトン部(現代で言うとチアリーダー?)
で目立っていたらしく、高校の同窓会に行くたびにえっ?!あの○○さん?!と男性陣に
驚かれるそうです(笑)
新婚旅行の写真を遊びに来た友達が見てお母さん
結構詐欺だよねって言われたのを覚えています(汗)出産太りをもううん十年更新し続けている我が母です・・・
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-05-14 09:07:56
ホンキとは この事ねっ(笑)
気合い入れすぎ~~
でも 料理にも気を使って
すごいね
これが続けば(続けばだけど笑)
絶対痩せますな!!
私は
毎日カロリー計算して食事を作る方が
ストレスになり、続かず。なんだよね(汗)

基本夕飯はナシ!(お酒だけ)
それで終われる日はラッキー
イラッとして ポテチ一袋イっちゃう日も
あるけど つまり 夕飯食べてないから
ポテチ一袋食べても 太りゃしないのよ
ってな 考え方よ
料理作るのがしんどくなったら
どうそ お試しあれ~♪


返信する
Unknown (colonママ様)
2012-05-15 01:00:45
応援ありがとう☆
今度は今度こそは 挫折せずに頑張るからね!
私はお腹ぽっこりを越え 背中ムッチリになった
ここまで育てて身体 元に戻すのに何日かかるのやら
・・・。
返信する
Unknown (sumire024様)
2012-05-15 01:03:22
もう 小太りの域を超えました
ブログの画像じゃ私のデブが良くわかんないでしょ
実は顔が小さく手足が細い私
洋梨体型なんですのよ

sumire024さんもここまでになる前に
ダイエットしたくださいまし
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-05-15 01:06:06
私が「痩せなきゃ」っていうと
はいはい ってスルーされるようになった(怒)
セコイ私 スポーツクラブにお金払えば
元を取るためにセコく通い詰めることができると思うのよ
頑張る!
返信する
Unknown (ふぃーび)様)
2012-05-15 01:11:53
昔はチョット節制すれば すぐに元に戻ったモノです
やっぱり若かったからなのよね
この歳になると代謝が悪くて
ちょっとやそっとでは痩せれません
今回の努力が実を結ばなければ
開き直り欧米人的な体格なので
ハワイ旅行へ行く友達に洋服を買ってきてもらうつもりです

お母様若い頃男子のアイドル的存在だったんだ
可愛かったのでしょうね
そんなお母さんが今はポッチャリ
遺伝かも知れませんので ふぃーびさんも気を付けてね
返信する
Unknown (kaorinko様)
2012-05-15 01:15:08
ダイエットにも諸説ありますわね
姐さん推奨の夕飯早めも 少しは効果でたけど
やっぱココまで太ると運動も必要かと・・・
明日からジムに行きます
次にあったときに私って分からないカモよ
なんちゃって
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事