ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

今度は内職

2011-07-23 01:15:19 | 日記
6月でバイトを辞めたアタクシ

先週から新しく始めたお仕事は・・・なんと

 エヴァンゲリオン?

内職です

いろいろな仕事をしてきましたが 最後の砦というか

ある意味あこがれの職業 「内職」 ステキ

昭和の世 貧しい家で家族で造花をこしらえたり

時代劇で浪人が傘貼りをする 

なんともノスタルジックで素敵じゃない~

ひろみちゃんの出で立ちは ちょっとイメージ違うけど

家に引きこもって 好きな時間に好きなだけ作業をする

今のところ快適です

先週約12時間・作業して約5000円でした

時給に換算すると416円 内職としては悪くない数字だよね

飽きっぽいアタシがいつまで続けられるかは?謎ですが

頑張って 秋のポパイとパパと私3人の旅行の費用を稼ぎたいと思います

この作業 どこでしているのかと申しますと

主のいない亮さんのお部屋なんです



ひろみちゃんの作業中 ポパイさんはベットで眠り続けます

そばに居るだけで安心のようです

ところで皆さん 巣立っていった子供達の部屋ってどうしていますか?

亮さんは一生転勤族で家に戻ることはまずナイと考えられます

いつまで現状のまま置いておくモノなんでしょう?ご意見募集します


楽天の通販で購入したモノが届きました



フロントラインプラス12本 9500円
   *家は野良猫が住み着いているので1年中投与

療養食のidも1袋購入しました 1㌔1830円 獣医さんだと2031円

1㌔で200円の違いは大きいよね 1袋を1ヶ月ほどで消費するので

いっそドカーンと買い込んじゃおうか?とも考えたけど

いつもの動物病院で「療養食頑張ってまっせー 先生のこと信じてまっせ~」

のアピールのために 涙を飲んで1袋だけの購入にしたよ

アタシって律儀でしょ ・・・ってそんな大げさな話でもないか(笑)


そして、またまた届いた



千葉の兄夫婦が送ってくれました 高価なメロンをありがとう

色も黄色くなってるし香りも強いから 

きっと今が食べ頃ね 早速冷蔵庫に冷やしました

明日は亮さんが横浜から1泊で帰ってきます

みんな揃ったらメロンを頂くとしますか

残念ながら ひろみちゃんはアレルギーのため食べられませんショボボボ


気を取り直して
今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとさーん♪ | トップ | 地デジ化 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2011-07-23 10:58:09
あこがれの内職~??
次から次へと 色々考えるね
行動派ってことは評価できるね
(なんで上から目線 笑)
亮さんの部屋ねっ
うちの涼さんの部屋は 三男が移り住み
三男の部屋は なぜか息子たちの遊び場兼
ゲストルームになってます
ゲーム機やら本などを この部屋に集め
週末は 大学生のマージャンルーム(げっ)
になったりしてます
返信する
Unknown (colonママ)
2011-07-23 16:11:27
内職って懐かしい響きね。
最近じゃ子供が幼くても外へ働きに出るけど、私達が子供の頃は母親は子育て家事しながら内職してたもんだわ。

それにしても一円二円の内職賃金が多い中、ひろみちゃんの内職は賃金いい方だよ。
私も飲みだい稼ぐ内職探そうかな(*^-^)
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2011-07-23 22:41:41
ひろみちゃんへ
しゅりの授乳中に訪問。
現代っ子しゅりの子育ては監視が欠かせません(^_^;
内職、ひろみちゃんのは良い単価のやね(☆∩艸∩)
肩凝りませんように・・・。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2011-07-23 22:41:52
ひろみちゃんへ
しゅりの授乳中に訪問。
現代っ子しゅりの子育ては監視が欠かせません(^_^;
内職、ひろみちゃんのは良い単価のやね(☆∩艸∩)
肩凝りませんように・・・。
返信する
Unknown ()
2011-07-23 23:15:27
なかなかよい内職ですね。
でも12時間勤務ですか。
身体壊さないようにね。
 
千葉にいる長男の部屋はありません。
帰ってきてもお客様で、3日もいるとホームシックになると言って帰ってゆきます。(笑)
返信する
Unknown (kaorinko様)
2011-07-24 18:46:13
内職に憧れるって オカシイ?
私は結構この響き好きなんだけど・・・
涼さんは結婚と同時に部屋を処分したのかしら?
だとすると しばらくはこのままにしておくべきかしらね?
て・・・いつ結婚できるかしら??
返信する
Unknown (colonママ様)
2011-07-24 18:47:58
子供の頃に「うちのお母さん内職してる」って聞くと
なんだかワクワクしたものなのよ
やっぱ私って変かな?
そっか・・・割のいい内職って触れ込みは本当だったんだ
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2011-07-24 18:51:55
ミルママさん 忙しいのに訪問ありがとう
ベビィのお世話は大変そうだね~
現代っ子って言っても 人間も同じよね
子育て上手な人もヘタな人もいるし←私の事(笑)
身体壊さないように気を付けてね

アタシも内職ノリノリで怪我しないように気を付けます
返信する
Unknown (くわ様)
2011-07-24 18:54:40
ちがうちがう 1週間で12時間だけ作業して5000円だったの
12時間ぶっ通しなんて 根気のない私にはムリムリ

くわさんところは息子さんの部屋 撤収したんだ・・・
私も頃合いを見て撤収するかな~
パパにも書斎的な部屋作ってあげたいしね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事