ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

節分

2016-02-03 22:45:50 | ひろみ
今日は節分 

我が家の可愛い鬼さん



ちょっと迷惑そう(笑)



恵方巻き南南東に向かって食べた?

デパートや寿司屋の恵方巻き 高い割にハズレが多い

今年はセブンイレブンのにしてみた 悪くない


今日は名古屋城から見て恵方に当たる 笠寺観音に佐々木姉さんと出かけた

年末に2人で話してて お互いに節分に心引かれて意見が一致

混み合うところにわざわざ出かけるタイプではないのに・・・ 不思議

地下鉄と市バスを乗り継いで 笠寺観音到着



ゲゲゲっ! スゴイ人だわ~



押し合いへし合いしながら なんとかお参りを済ませ



ひいらぎと福豆を購入して外に出て 人波に身を任せていると

ありゃりゃ・・・ 本当の笠寺観音さんに行き着いた(笑)

ええっ いまお参りしたのは 奥様の玉照姫様だったようだ



お参りする前に 熱田さん系の巫女さんにお祓いをしてもらい



いよいよ本陣へお参り

佐々木姉さんと 「せっかくだから福豆とひいらぎをココでも買おう!」って言ってたけど

なななんと!福豆はすでにSOUL'd OUTでした・・・

玉照姫さまで購入しておいて正解だったね



おみくじを引きました



 上が今日のおみくじ 下が元旦のおみくじ

番号こそ違うものの 全く同じ内容でビックリしました

焦らず 好転する時期を静かに待つことにします

お参りを済ませ 姉さんとランチをしてお茶して たくさん話しをした

彼女はとにかく アタシをいつもいつも褒めてくれ肯定してくれる

褒められ慣れていないので こちらとしては照れくさい部分もあるのだけど

それが上っ面のおべんちゃらでないことが伝わり 充足感に変わるのだ


昨日は ラヴままのお誘いでキムタクの母の講演を聴きに



コロノしっぽのくわさんとちゃみもなだいありぃのkaorinkoさんと名古屋駅まで行って来た



ミッドランドでケーキセットを頂きながら 



久しぶりのおしゃべりで楽しませてもらった  みんなありがとう

SMAPファンとしては木村くんの母としての話が聞きたいばっかで

その辺については 全く触れられておらず少々(だいぶ)残念だったけど

お話の内容は 今日の幸せな出来事とシンクロしていて

自分を認めることと 他者から自分を認めてもらえることが

どんなに重要かを再確認したよね~

否定的な言葉は 自分にも相手にも向けないように気をつけようと思う

縁とか必然とか 感じる二日間でした


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


調子の悪いパソコン 昨日までネットに繋がらなかったのに

今日帰宅したら奇跡的に繋がって ブログが書けてる

一部不具合があって使いにくくはあるけど・・・

こころ持ちって大事だね 負のオーラ出しまくってたのかしら?私

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かと壊れるが。。。 クロ... | トップ | 久しぶりの兄弟再会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2016-02-03 23:53:38
ポパイ鬼さんかわいすぎる。
笠寺観音行ってきたんだね。
福がいっぱいありますように。
昨日のもうアップしてるんだ。
しっかりお勉強できたね。
あたしゃ居眠りばかりしてたから話の内容もう忘れちゃってる。
もったいないったらありゃしない。
そうよ、心持ち。プラス思考で世界はかわるわ。
返信する
Unknown (ラヴまま)
2016-02-04 01:22:32
鬼の面 どこで買ったの~!
ポパイ君 可愛い~

キムタクの母 の話
わかりやすかったね!
自分を認めて、ほめて 良い気分にしていれば、おちこんだり、悩んだりしない強い人間になるって!
自分のことは、自分で守る事!

私も 楽しい時間をもてて、良かったわ!
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-02-04 19:20:54
ひろみちゃんへ
カワイイ鬼さん、こんな鬼さんなら家にも来て欲しいな♪
チョット足を伸ばしてお参りに行かれたんですね(*´v`*)
色々丁度同じような方向に向かうように、考え方一つで
幸せにも不幸せにもなるよね。
やっぱり楽しい話には笑顔があるから、良いですよね(☆∩艸∩)
辛い時は今より辛い事はないから、これからどんどん良くなるんだって
思って乗り越えていくと良いと思ってるよ(☆∩艸∩)
返信する
Unknown (kaorinko)
2016-02-05 09:03:02
ポパイ鬼かわいいね~
笠寺観音行ったんだね

そうそう 負のオーラを出していると
負のオーラを持っている人しか近づいて来ないよ
+思考で+の人を招き寄せなくちゃね~
返信する
Unknown (くわ様)
2016-02-06 00:43:31
親バカっすけど ポパイ鬼かわいいでしょ
笠寺観音に行って 心のチャンネルチェンジした気がする
おみくじの「処と人を選らび」って深いよね
カフェでお話ししててことって こーゆーことっしょ!?
それにしても くわさんよく寝ていたね
でも大丈夫!睡眠学習でバッチリ頭に入っているよ
返信する
Unknown (ラヴまま様)
2016-02-06 00:50:44
このお面 徳重のカルディで買ったお豆に付いてたよ
早めに売り切れたみたいです
キムタクの母 生きていく上で幸福感を感じ続けるには
いかなる気持ちで居ればいいのか わかりやすかった
上っ面のホメ言葉は相手にばれるとか 面白かったね
イイ講演にお誘い下さり 心から感謝です
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-02-06 00:58:34
うちの鬼さん 可愛いでしょ 親バカ(笑)
講演もおみくじも
ほんとうに考え方弘津で
不幸にも幸福にもコロがるって事よね
うわった面で歯の浮くようなホメ言葉には愛がない
心に響いた
自分が好きになれない私だけど
いいとこいっぱいあるのに もったいないと
ナナ母にも言われ」勇気でたよ
友達っていいね
返信する
Unknown (kaorinko姐さん)
2016-02-06 01:03:13
端的なコメントですが
おっしゃるとおりですわ
逆に負のオーラの人と関わると 自分も負になってくよ
自分を認めて 自分を好きになれば
もう負のオーラに絡まなくなるよね

それが「処と人を選べ」ということでしょう
+オーラひろみちゃんにへんしんしまっせ!
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事