ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

更年期じゃなかった・・・

2014-06-09 21:38:38 | ひろみ
今朝 目覚めた時から のぼせ があり 

ひどい倦怠感に襲われていた ひろみちゃん

最近 ひどくドキドキするし・・・

こりゃ 更年期に違いねーぜ! と思っていた

まずパパに言うと「そりゃぁ桂枝茯苓丸(漢方薬)だな」

と、職業柄かるーく診断して出勤するパパ

で・・・そんな漢方薬が家の引き出しに在庫してたりする

とりあえず1服飲んだ

がっ・・・今度は寒気がしてきた

こりゃぁ悪霊がついたか?更年期の寒気か?と

気にしないを決め込んだが・・・やたらとサブくて 

試しに体温計を脇に挟んでみたら 37度2分 だった

そんなの微熱じゃん~と言われそうだが

平熱35度台のひろみちゃんにとっちゃぁ 

けっこうな高熱なのであります



「そりゃぁ のぼせじゃなくて 風邪だね!」

慌てて 葛根湯を飲んだアタシです (これも在庫アリ)

さすがにジムのプールは お休みいたしました

さて・・・パパの単身赴任のお買い物が着々と進んでおります

昨日、パパの社用車に一部荷物を積んでおりますと

 臭い

なんじゃこりゃ だっせーバッグが助手席に置いてあった

「もーっ こんな古くさいの捨てなよ!」とアタシが言うと

パパが「コレ 買ったばっかり新品ですけど・・・」と言う

買ったばっかり??ですか・・・

「こんなバッグ 金八先生ぐらいしか持ってないよ~ センスないなぁ」

とひろみちゃんが言うと パパはムキになって

「そんななぁ・・・古くさいバッグがなぁ・・・(ネットで)売ってるっておかしくない?」

「・・・」

「そんなのなぁ・・・そんなの・・・ 安かったんだわ」

「で・・・いくらだったの?」

「本皮なのに1980円 i・padだって入るんだ!スゴイだろ」 チーン

スゴイの意味がわからん

「このバッグを持って一緒に出かけるくらいなら離婚する!」

と言ったら観念しておりました

結婚してそろそろ10年 独身時代の趣味の悪い服とグッズたち

少しずつ処分して おしゃれとは言わないまでも

少しはマシに

パパのセンスを更正させてきたつもりだったのに・・・

このまま一人暮らしを始めたら またヤバイ状況になるかも

結婚前、待ち合わせ場所に現れたパパのおセンスの良さ(逆)に
声をかけず そのまま逃走しようかと思った事が何度もあります


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


こんなセンスのないパパに 選ばれたひろみちゃんって

どうなんですかね・・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗美庵 | トップ | 奈良からの来訪者 »
最新の画像もっと見る

ひろみ」カテゴリの最新記事