ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

連休のないGW

2016-05-08 01:11:48 | おでかけ
GWも残すところ あと1日となりました

みなさん楽しまれましたか?

我が家はと言いますと・・・ パパの仕事は暦どおりで

土曜日も午前は出勤だわ 唯一の連休になるはずの3~5日も

ド真ん中の4日が当直という運の悪さ けっ!

思いっきり飛び石の休日を めげずに思いっきり楽しんできたよ

この飛び飛びの休みを最大限楽しむには ひろみちゃんが豊橋行くっきゃないよね

当初、3日に豊橋インの予定だったのだけど

パパに懇願されて 2日の夜から犬2頭を乗っけて豊橋にGO

到着と同時にパパが帰宅 そのままアタシお気に入りのホルモン屋へ

べことん」安くてとんちゃんが めちゃウマなんだ

本当に本当に 腹ぺこだったので画像がないのはお許しを

エネルギーチャージしたからね! 明日は朝から出かけるぞと早々の就寝


3日 大好きな場所「伊良湖岬へ」



やっぱり海っていいなぁ 心の汚れをながしてくれる(気がする)



灯台まで歩いた 前に進めないほどの強い風まいったな(笑)



ポパイも新幹線顔になってる

 

ポパイとクロエのおしり~可愛いわ 親ばかちゃんリン




そろそろお腹もすいたので腹ごしらえ

恋路ヶ浜のお食事処 どこも犬OKのテラス席が満席 ガックシ

あきらめて以前に犬OKだった「大漁や」に行ったら 移転されててガーン

ランチジプシーになってしまうのか


ひろみちゃんはふと思い出した 秘密のケンミンショーで紹介された店に行こう! ここから近いはず



「みなみ」さん テレビで紹介されただけあって

店の前は長蛇の列 でも回転が速く待ち時間は気にならなかった



大アサリ焼き・大アサリのフライ・食べ比べ貝づくし定食をちゅうもん



大アサリのフライ最高 貝のお刺身はサザエ、平貝、ミル貝 



サザエのお刺身は歯ごたえが最高でした ごちそうさま ※犬は入れません

食事の後は デザート

いつものバロックさんでジェラートを食べた



夫婦そろって 渥美の森をチョイス濃厚で美味でした

お疲れなクロエ

1日目終了

4日はパパの仕事が終わるのを待って



蒲郡のラグナシア近くの「タルゴラグーナ」に行った

グルーポンで約半額でチケットをゲットしたの うふ

タラソテラピーってさ、デトックス、血行促進、むくみ予防などなど

やせれる要素 満載じゃない!やせられる気満々のアタシに

妹もパパも「はいはい、頑張ってくださいね」って他力のアタシを小馬鹿にしてるんだから

そんなパパもプールに入ったらご機嫌 「でかした!」って言ってくれたよ

プールを歩いただけだけど 最高のマッサージとリラクゼーションでした リピ決定

プールから眺める ヨットハーバーやラグーナシアの夜景もすてきです

もう、次の分もグルーポンでチケットを購入しちゃったもんね



帰るコロには すっかり夜も更けていました

お留守番させてる犬どもが心配で 大急ぎで帰宅

いい子で留守番?していたみたいです 本当かな?

翌日は地元高師公園へワンコたち主役の 森林浴お散歩を決行



お散歩大好きなクロエ じいさんポパイをおいて



スタコラ好き放題に散策していました れなとんとこではお散歩苦手だったのに

天白の自然とたくさんのお友達に歓迎されて クロエは一皮めくれて成長してるね

なぁーんて褒めましたが このじゃじゃ馬



高いところが大好き「バカと煙は高いところに上るとな」

昨夜もちょっとアタシが後ろを向いている隙に 切り干し大根を食ってたよ

お腹壊さなくて良かったけど・・・おかずが1品減って悲しい・・・




ラウンドワンで「海物語沖縄」ジャックポットゲット 1000枚とボーナスで700枚でました

今はパパと「マリオパーティーコロコロキャッチャー」攻略中です

明日も攻略してきます


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


タルゴラグーナ タラソプールの成果を書き忘れた
帰宅直後に測定したら 体重マイナス0.3キロ 体脂肪マイナス2パーセントでした
しかし、翌日お水をいっぱい飲んで測定したら プール入る前の体脂肪より4%も減
元の体脂肪がどんだけやねん?だけどさ 標準の体脂肪になったのでスゴーイ!!
今はリバウンドしたけどマイナス2%キープ中

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も笑顔でポチッとな! | トップ | 祝・10歳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2016-05-08 21:56:07
ひろみちゃんへ
大型連休にはならなったみたいだけど、夫婦で色々工夫して
楽しい連休になりましたね(*´v`*)
ポパイ君もクロエちゃんも楽しかったね♪
返信する
Unknown (くわ)
2016-05-09 22:23:50
遠出はできなかったけれど、近場で充実した休日を過ごせてよかったね。
ホンワカ幸せ感出てていい感じ。
まったりできてよかったね。
返信する
Unknown (kaorinko)
2016-05-10 00:03:13
3日の強風には あんぐりしたよねー。
それでも 無駄のない??GWを楽しんだみたいで
よかったね。
私は飲み過ぎ食べ過ぎの6日間で
体重計に乗る勇気もないわっ
そろそろ 薄着の夏に向かって
本腰入れなきゃ~
しかしながら年々本腰入れられなくなっている自分・・
たしか おととしは3月にはスイッチ入ったのに
昨年は4月・・今年は・・・??がびーん
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-05-11 19:35:25
世間が大型連休のなか 連休がないのは辛いね
それでも日頃、離れて暮らしているので
たまに一緒にいられると新鮮です(笑)
犬は留守番が多かったかな・・・喜んでないかも
返信する
Unknown (くわ様)
2016-05-11 19:40:59
遠出は出来なかったけど
私の中では豊橋は遠いね(笑)
二階建てのアパート的な感じだけど
別荘と言うことにしておいてください
幸せ感ただよってたかな?ブログ大成功(*^_^*)v
返信する
Unknown (kaorinko様)
2016-05-11 19:47:38
本当に3日の風は半端なかった カツラが飛ぶ勢い
あの風ではテントも飛びますわね
ブログ見たけど ごちそうの数々うらやましい
ダイエット?姐さん年がら年中痩せること言ってますが
あなたは太っちゃぁいませんから!安心してください
私はたいしたごちそうも食べていないのに
息をするだけでも太っちゃって困ってますのよ
誰か私の(ダイエット)やる気スイッチ押して!!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事