ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

豊橋食い倒れ

2017-04-29 15:08:20 | 日記
ゴールデンウイーク初日 皆さま いかがお過ごしでしょうか

ひろみちゃんはれなとんから風邪をもらったらしく 昨日からダウン

パパは新幹線でパパ実家に帰省したため 一人で闘病中(おおげさ)

昨日はめまいの検診 一宮まで運転辛いけど

耳鼻科だし ついでに風邪も診ていただこうと思ったのに

先生、完全にスルー って言うか聞こえてなさそう(汗)

名医とは言え80才超えてらっしゃるから しかたないか・・・

めまいの方の症状や薬の処方も希望していたのとは全然違うし 大丈夫かな

パパに電話で話したら インフルB型に著しく近いグレーゾーン

いちおうインフル対応の漢方を昨夜から飲み始めて 関節痛は治まったよ

風邪引いて一人でも寝てればいいだけで困りはしないんだけど 

問題は犬の散歩 コレが一番辛い! ポパイさんお家でトイレ出来ないからな

本当にヤバくなったら 亮さんに来てもらう(つもり)

※ブログ書いてるんだから 大丈夫だわ熱さまシートあるし
 それに全く食欲が落ちてないからすぐ治るわ←食欲は少々落ちたほうがいいのに



さてずいぶん前の話になりますが ラグーナに行った日をはさみ

じっくり1週間 ひろみちゃんは豊橋に滞在しておりました

豊橋の家のキッチンが手狭なのと パパがひとりで行けるお店を開拓したい

初めてのお店にひとりではなかなか勇気がないからと言うこともあり

ほとんど外食でございました 新規開拓に協力しているのでしかたないです



♪じん、じん、ジンギスカーン♪ と鼻歌交じりに 北海道まるかじり



もちろんジンギスカンを食べました

羊肉はヘルシーで太らないからな!(食べ過ぎれば太ります)



お店の中はイタリアンレストランみたいで可愛い



初めてラムチョップなるものを注文してみました



こんなに大きなラムチョップ 焼くのに時間かかりました



臭みもなく美味しく頂きました



あと北海道ならではのハスカップサワー めちゃ飲みやすかった

また 行ってみたい! お店でした



ある日のデザート ミルリトンのケーキ めちゃお上品で美味しかった



またある日のランチタイム





こちらも美味しゅうございました





近所のイタリアンレストラン 名前忘れた(笑)

最近オープンして気になって仕方がない 小洒落た居酒屋

ぜひとも一緒に潜入調査して欲しいと言うので行ってきた



居酒屋「鶴」 いい雰囲気のお店だった



お造りも美味しかったし



タマネギのステーキ など創作料理が絶品



明太子ソースの豆腐ステーキ 美味かった

他にもいろいろ頂きましたが どれも美味しかったけど

キンキンに冷房が当たって長居できなかった そこは残念

どうも暖房と冷房の設定間違ってたみたい💦 帰るときに気づいたみたいだった

ここはカウンターもあるしパパの行きつけにいいかもね

画像はないけど 新規オープンの鳥貴族行ったり なんやかや食い倒れてたな

おかげで太りました 当たり前田のクラッカーだわ ははっ

自炊も簡単料理ではあるけど いろいろ作った

豊橋は海も近いし肉もいいしで お刺身、田原牛ステーキなど

手間いらずで 美味しい物にすぐありつけるし物価も名古屋より安い

ある日の自炊



妹の台湾土産のフカヒレスープに回鍋肉 中華で攻めてみました



お土産とクックドウ クックドウ(回鍋肉)の勝利です(笑)

1日はスーパー銭湯で岩盤浴と決めていたのに

予定していた日にスゴイ豪雨になりまして パパ宅「海抜2m」

危険だから行くのは辛抱しました 次回、豊橋に行ったら銭湯に行くとして

ラグーナの他に パパとゲームセンターに行き



恒例のマリオカートで真剣勝負

一人では恥ずかしくてできないので 太鼓の達人にもチャレンジしてみた

アタシ、リズム感ないんで・・・・

見ていたパパ ひどすぎていたたまれない

小学生とかのいる時間帯だったら 顔をのぞき込まれるぞとまで言われた 封印決定



まぁ暇なときには こつこつと一人カラオケにいそしみます



桜がきれいな時期でした 緑地公園へ食べた分消費しようと犬と歩きました



ポパイとクロエ 仲悪くはないけど 仲良しでもない

カメラを構えると2人ともそっぽを向きます



パパの休みには アイプラザでお花見散歩



決して犬の首を絞めている訳ではありません

クロエに桜を見せてあげてるのに 興味ないみたいです



犬たちに人気者のひろみちゃん パパにリードをひかれていても

ポパイは何度もこちらを振り返ってきます 可愛い奴め

豊橋楽しかったな~ 別に天白が嫌なわけじゃない

やっぱ 一人って寂しい

夫婦でいても いつかはどちらかが亡くなって一人になってしまうけど

子供達が巣立って これから夫婦二人の時間を・・・って今

離れて暮らすのに 何の意味も見いだせない

んーーーっ しがらみにがんじがらめだぜ! てな感じです


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村


豊橋で購入したスニーカー めっちゃ気に入っていたんだけど



ラグーナを1日歩き回ったら 中のゴムが切れちゃった



がに股歩き(冗談です)がいかんかったかな・・・

お店の方の配慮で 交換は名古屋のお店でしていただけました ありがとう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス歌劇団 *ラ... | トップ | ポパイ11才になる! そしてGW »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2017-04-29 22:38:20
豊橋ライフエンジョイしてますね。
シングルライフと二人の生活両方できていいんじゃない?
毎日二人だときっと疲れるよ。
風邪はもう治ったかな?
ゴールデンウィーク楽しんでね。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2017-05-01 01:14:47
ひろみちゃんへ
別荘のようで、中々いい感じですね♪
そうだよね、子供が巣立った後2人だもんね。
家は子供がいなくなると親の介護で大変だ(^_^;
丁度同じような年代で、みんな同じような感じですよね。
5月の連休はどっちで過ごすのかな?
返信する
Unknown (kaorinko)
2017-05-01 08:34:38
なんか 豊橋 魅力的なお店 いっぱい
あるんじゃない??
楽しそう~~~ジンギスカンかーーっ
いいなあ・・

名古屋でひとりは寂しいと言うけれど
あたしから見たら ちょうどいい。。
ウ、ラ、ヤ、マ,P

多分 名古屋で、ひとりでの過ごし方が 確立されてないからでしょうな

それこそ 近所に ひとりで行ける店
見つけるべきなのでは??

私も ひとりで行ける店 探しています
もう 3~4軒ほど GET
でも いまんとこ 一人で行けるチャンスが 逆に ございません (-.-)
返信する
Unknown (くわ様)
2017-05-10 23:48:20
豊橋ライフ結構、楽しんでいます
そうだね、定年後2人でいるのが苦痛だという話を聞きます
今がいいあんばいなのかもね~
風邪はきつかったよ~
GW何も出来なかった ってかインフル恐るべし
くわさんのGWはいかがでしたか?
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-05-10 23:52:16
確かに別荘感覚で豊橋は新鮮です
いい感じだなって思う反面
やっぱ妻としてお世話をしていない罪悪感もあり
寂しいだけではない複雑な感じですよ
5月の連休は天白でした 最終日以外は
ほぼインフルで寝込んでました
ミルママは仕事でフル回転だったのかな?
返信する
Unknown (kaorinko様)
2017-05-10 23:56:40
そうだね、すっと夫婦でべったりも息が詰まるかも
まぁ お互い無い物ねだりなのではないかしら(笑)
姐さんの言うように 私は私で
一人でふらっと行けるお店を作り
カウンターで大将と会話できるようなとこ開拓しなきゃね
お友達いないからさ 飲みにも行けやしませんよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事