ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

オモロイ歯医者

2012-03-23 18:41:07 | ひろみ
昨夜から 奥歯が痛い   気がする

緊張などストレスを感じると 奥歯を噛みしめるクセがあるので

きっと 強く噛みしめたから痛いのだろう

一晩寝たら治っているだろう・・・と思いながら寝た

がっ・・・目覚めたら やっぱり奥歯が痛い  気がする

って言うか 昨夜より痛みが増している 気がする

こりゃ歯医者に行った方がいいかも・・・ とも思ったが

アタシは夜な夜な歯ぎしりもするので きっと歯ぎしりのせいで痛いのよ

午後になっても痛かったら 歯医者に電話してみよう

気のせい!気のせい!と言いきかせても いまだに痛い 気がする

さすがに観念して いま予約を取った 来週月曜日

「いちばん早くていつが空いていますか?」の問いに

明日の夕方○×時は空いています(意識が遠のいて○×時は聞こえない)と言われたが

痛い気がしているだけなので 明日だなんて急すぎて覚悟ができない

もう一晩寝たら もしかしたら痛みが無くなってるかも知れないし

なので 来週の月曜日 しかも午前診はイヤだから夕方にしてもらった

少しでも先延ばしにしたい~

歯医者って苦手だ ウインウイン音が怖いし

口を開けた不細工な顔で医師にイロイロ質問される

答えようとしても 口にイロイロ突っ込まれて

「フガフガ」言っている自分が情けないし 何よりも

痛いのが イヤなのよ

それに (いま通っている)ナナ母に紹介してもらった歯医者さん

腕は良いんだけど かなりの毒舌キャラ (天然キャラかも?)

しかもその毒舌を 笑顔で言うって言うね

最初の1本の治療が完了した日 先生はいつものように雑談しながら

「アナタも気にしていると思うけど 前歯がスキッパだけど

気にするほどじゃない 許容範囲だから 心配ないですよ」と笑いながら言ってくれた

って・・・言うか 

アタシは1度だって先生にスキッパの相談なんかしちゃぁいない

だって先生に指摘されるまで自分がスキッパだと知らなかったんだから

その半年後 2本目の歯を治療中

口の中にイロイロ突っ込まれて まぬけで無防備なアタシに向かって

先生は「アナタは ヨダレが多いから どの先生も苦労されてたでしょ」と言った

じゃぁ何かい アタシは牛かよ と思いつつも

謙虚なアタシは「ふいまへん (スイマセン)」と謝ったがね

先生のご指摘通り アタシはヨダレが多いかも知れませんよ

でも 他の歯医者でそんなこと言われたこと無いんだから

今度は何を言われることやら 怖いけど ちょっと楽しみ~♪

気を取り直して ポパイネタ

毎朝 ひろみちゃんがお化粧をすると



どこかお出かけしますか? 僕もお供していいですか?

と アピるストーカー体質のお坊ちゃま ポパイ 

いまだに彼は留守番出来ない病 克服できません(汗)

本日 名古屋は雨模様 お散歩も出来ないし



熱田のペットシティに行って来ました



ちょっとだけ お出かけ気分が味わえます

ポパイお気に入りのオーガニックのドッグフード 

ペットシティにしか置いてないんです

お客さんにもスタッフにも「可愛い」って言われて

ちょっとポパイも満足そうでした


今日も笑顔でポチッとな!にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


先日の「王様は私」を読んだ方は お気づきだろう

夜な夜な ネゴト・寝相悪し・歯ぎしり これじゃあパパも気の毒よね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷぅ~連 お千代保稲荷へ行く | トップ | お見苦しいですが・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-03-23 21:37:22
こんばんわ~

わかる~
歯が痛い「気がする」症状がでたときって
地獄にひきこまれそうな気分になるよね~(;へ:)
歯医者いかなきゃだめ?ほんとに?みたいなぁ~


返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-03-24 01:15:08
ひろみちゃんへ
私も歯医者さんが嫌いで、あのキーンっていう音が嫌なの。
奥歯だったら、もしかしたら歯茎が傷んだり
知覚過敏になってるのかもしれませんよね。
家のパパも寝てる時に歯ぎしりするから、定期的に
奥歯が痛くなってたけど、最近はないなぁー。
しかし、面白い歯医者さんだね(笑
早く月曜日になって、なんでもありませんって言われて
今度は何を言うか、聞きたい気がします。
返信する
実は (ふぃーび)
2012-03-24 01:39:39
私は歯医者大好き人間です(変?)
自分の歯が綺麗になると思うとわくわく
しながら行ってしまいます

年に2度の歯の検診以外は行くことは
ないのですが、毎回行って気になる所を
見てもらっては先生に気にすることないよ
と言われて安心するんですよね~

クリーニングの後の歯のピカピカ感が
大好きです

それにしてもその歯医者さんは毒舌
ですね(汗)
毎回冷や汗物間違いなし(笑)
正直に言ってくれるのは良い事ですが、
唾液の事まで言われるとすいませんと
しか返しようがないかも
返信する
Unknown (レオンママ)
2012-03-25 10:53:32
私も歯医者さんは大嫌い
行かなくちゃって思っただけで憂鬱になるわ(^^;)
毒舌歯医者さん月曜日だね!
明日の朝に良くなってますよ~に(@⌒ο⌒@)b
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-03-25 18:50:53
ほんと歯医者が好きな人はきっといないよね
私も半年ぐらい前のある朝から
突然奥歯が筋肉痛??っていうか 
あきらかに 噛みしめすぎ的な 
痛みにも似たような感覚が続いております
そのうち治ると思いながら はや 半年・・
でも噛みあわせが おかしくなったのか 
虫歯の痛みじゃないんだよね
ひろみちゃんの結果聞いてから
私も考えよっと~。。

前記事 お千代保さん 楽しかったみたいね
あの場所だと どうしても車だし
できれば 串カツにゃ 
ビール飲みたいよねー
返信する
Unknown (sumire024様)
2012-03-30 15:01:21
ほんと 歯の痛みって憂鬱よね
それに口って耳に近いから
治療の音が怖くて・・・歯医者って
出来れば行かなくて済ませたいって思っちゃうよね
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-03-30 15:04:26
やっぱり 歯ぎしり&噛みしめが良くなかったみたい
今はだいぶいいよ~ 
今回も言われた
レントゲンに映る歯根がL寺に曲がってたの
「歯根が曲がってるからって根性が曲がってるってわけじゃないよ」
ってね・・・ハハ 
返信する
Unknown (ふぃーび様)
2012-03-30 15:07:35
えーっ!?ふぃーびさん 歯医者が好きなの?
そりゃ変人って言うかめずらしい
アタシもかなりの毒舌か!?(笑)
でも 歯医者で歯を磨いてもらうと
舌先に触る歯の感じがツルツルで嬉しくなるよね
それはわかります
返信する
Unknown (レオンママ様)
2012-03-30 15:10:16
残念ながら月曜の朝も歯痛は治らなかった
はい・・・今回ももちろん毒舌炸裂です
私の舌の口内炎見て「穴空いてる~噛んだの?」
って大爆笑でした
返信する
Unknown (kaorinko様)
2012-03-30 15:14:27
kaorinkoさんも噛みしめクセがあるんだ
姐さんもさらっと受け流すの上手だけど
すごい気を遣う人だもんね
リラックス・リラックスだよね
でも 意識してリラックスって出来ないよね

おちょぼさんの串カツは揚げたてで美味しいかった
もう少し日が落ちて 車じゃなければ
ビールの誘惑に負けていました
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事