ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

今年の抱負

2017-01-11 19:45:34 | ひろみ
我が家の平常営業は早く 4日からパパはお仕事でした

しかも 成人式あたりの連休ド真ん中が当直と・・・

医療系は本当に休日が少ない ほぼ連休がない 冒頭からぼやき(笑)

大変なのはアタシじゃ無くて パパなんだけどさ~

今年の初仕事は5日 母の病院付き添い

予約があっても2時間以上は必ず待たされる カオス

その上 年寄りは時間よりかなり早く現地に行っていたいので

スマホの充電を満杯にして とことんゲームを楽しませてもらった お尻が痛い

こういう時 スマホゲームは本当に助かる

朝出て帰りは夕日を眺めて帰宅ですよ

6日は自分の通院(めまい) 一宮まで

最近は 調子がよい!

面倒な話は閉店ガラガラ シャッターを下ろし

頼まれたことはキチンとこなし 断られたら了解!って引く

優しい○○○をやめたら 目が回らなくなった

せっかく一宮まで来たし いいお天気だったので



病院に行く前に 真清田神社へ立ち寄った



東海テレビのスイッチで言っていたが

名古屋から見て一宮の真清田神社 今年の吉方なんですって!



境内には今年の干支の鶏さんも放し飼いです 



で、社務所で見かけた可愛い酉さんも連れて帰りました



真清田神社さんと言えば神水 頂いてきました

いつもはフリーダムだけど お正月と言うことで?

火の輪くぐり300円納めて 井戸だったよ(笑)

火の輪くぐりで無病息災 きっと御利益がありますね

予約の15分前に病院に着いたら 

看護師さん「あら○○さんラッキーだわ 先生の休憩ギリギリセーフ 今すぐ呼びますね」

って・・・さっそく御利益か(*^_^*) 待ち時間なく診察してもらえた

やっぱり医師って診察の合間に休憩とっているんだな・・・

タイムラインで予告したとおり



7日の朝は ご神水で七草粥を作りました



ご馳走様でした  


さてさて 本日のタイトル「今年の抱負」 ずいぶん引っ張りましたが本題

ズバリ

自分はツイてる!運がいい!と思い込む ことです 

上手くいかないこと 落ち込むこと 365日のうちには必ずあるはず

でも まぁ、これくらいで済んで良かったな

と思うように 努力 します!

自分のご機嫌が少々悪いときでも 「おめでとう」と

他人を祝福できる人間でいたいなとも思います

 こんなこと当たり前のことで書かなくても

って思われるかも知れませんが

この当たり前が ひろみちゃんには出来ないので

どちらかと言えば ネガティブ人間だし

忘れないように 書いておきました 

批判的だったり否定的なお付き合いは 少し距離を置く勇気

それも必要かな・・・って思ったり 

自分がそっちにならないようにもしなくちゃね

なるべく はははと笑っていたいな~  


それにしても 今日は寒いですね



わんわんラグーナで買ったコートが重宝しています

こう寒いとお散歩の距離も時間も どうしても短くなりがち

正月太り&運動不足がたたり 

今日ヨガに行って体組成計に乗って  おったまげ~

体重3キロ増 体脂肪もあり得ない数値でした

でも 凹んだりしない だってツイてる!女は

肉も脂肪もツイている 

お後がよろしいようで・・・ ちゃんちゃん♪


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

ちなみにダイエットはしません! 事実を受け止めます(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年スタート | トップ | 歯の戦争 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2017-01-12 10:46:33
あはは・・
そう言えば 毎年 今年の抱負を語りあうのが 常だったのに 今年はまだだったわっ
ひろみちゃんの抱負 正解です!!
私は10数年前から ひろみちゃんと同じ決心をし、今じゃ わりと それが自分になってきている。
女優を演じているうちに
演じなくてもそのうち自分のものに
なっちゃうってことよ~

私も すでに年末
体重計にのり おったまげました(汗)
見たことのない数字に倒れそうでしたが とりあえず そこから2kg減

あっ!! あたしは しますよ~
ダイエット。。
ほんの2~3kgねっ
楽しく呑むために!!(笑)
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2017-01-12 22:23:58
ひろみちゃんへ
うんうん、楽しく過ごすために良い抱負だよね。
自分を判ってるって事は強みだよ。
みんなお正月は危険だよね(^_^;
私も人生で1番な体重かも?(笑
膝が痛くならないように少しは体重落とさなきゃね(^_^;
返信する
Unknown (くわ)
2017-01-13 21:44:05
ひろみちゃんは深刻に考えるタイプだからね。
ケセラセラでいこう!

ひろみちゃん、ダイエットしてもなかなか減らないのに
あきらめちゃったらすごいことになると思うよ。
太ってても健康ならいいんだけど、そうじゃない場合はなおさら。
あっちこっち病気出てくるよ~~~。
返信する
Unknown (kaorinko様)
2017-01-17 18:26:46
この抱負 正解かしら?(*^_^*)
私も女優になって頑張る!
ところで姐さん 今年の抱負はなんですか?

やっぱ おったまげましたか?
ダイエット今も継続中なのかしら
明日、ヨガで測定してくるけど 変わりないと思うわ
一人メシ 野菜を買えば腐らせちゃうし
一人分って量的に難しくて1.5人前くらいになっちゃうでしょ
勿体ないから全部食べる で、作るのをやめた
でも時間になると腹が減り 結局、炭水化物に走る
私はダイエットできんわ 涙。。。。
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-01-17 18:31:34
「自分を判っている」と言うのは深いね
勉強になるわ 心しておきます

お正月はやっぱ危険だよね
お年賀なんかもあって食糧豊富だわ動かないわ
おったまげー 継続中 いや、進行中だと思います
返信する
Unknown (くわ様)
2017-01-17 18:36:31
そうだよね 考えても仕方の無いこと
考えないように努力します 

ダイエット、あきらめたくはないのだけど
カラダに良さそうな物を作ろうと食品を買うと
一人分だと食べきれないで捨てるか
毎日、その材料を食べ続けないといけなくてストレスです💦
動く量は減ってないから・・・ やっぱり食事って大事だね 
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事