ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

初めての竹島

2016-02-22 00:22:26 | おでかけ
建国記念日らへん 5日間パパの家に行っていました

犬OKの住まいになって 豊橋にゆっくり滞在できていいよね

1泊して豪華な朝食(作ります)食べて 今回は蒲郡へ行ってみました

お友達のブログを見て「江ノ島」に似た「竹島」に興味がわいたよ



ねっ 江ノ島っぽい!



藤原のなんとかさんの像と記念撮影

島全体が八百富神社のようです 5社、参拝させてもらいました



ポパイも乗り気なご様子

雰囲気のある すてきな島でしたよ

こんなに狭く険しい道も ピクニック気分 楽しいな



楽しめたな~ ポパイも老体にむち打って

どんだけ石段を上ったことか・・・おかげで翌日は爆睡でしたわ

もちろん私たち夫婦も大爆睡でござんす



このパパとポパイの画像すき

江ノ島と違うのは参道にお店がないことでしょうか・・・そこが残念賞



※橋のたもとから竹島をのぞむ図

残念な部分はあるものの ポパイもパパもひろみちゃんもご機嫌でした

お楽しみの後は もちろん食べるお楽しみ



パパおすすめの魚介料理屋さんに連れて行ってもらった



海鮮丼2,700円 美味しゅうございました

夜は、近所のお気に入りスーパー・クックマートの食材でお夕食

イオンやアピタ、イトーヨーカドーはあるけど

アタシはあえて地モティのスーパーがお気に入りです

素材が新鮮で美味しいんだもん! みんなに食べさせてあげたいわ


さて、翌日 パパは通常業務

ひろみちゃんは どこにいたって自主トレは忘れやしません

歩いて5分ほどの「ビッグエコー」で1時間半トレーニング ヒトカラ



通された部屋がかわいくて素敵で 時間延長しちゃったわさ

トレーニングが終わった頃 パパからライン 「昼ご飯たべよう」



名古屋名物あんかけスパゲッティ 

豊橋でも食べられます

ヨコイ美味しかった! アタシはいままでチャオでしか食べてなかったからな・・・

個人的にはヨコイのほうが好みかも・・・ 

ランチ済ませると パパは午後の診療へ さいなら


あとは、パパと映画を見たりゲーセンで遊んだりして過ごしました

観たのは「さらばあぶない刑事」 昭和感まるだし突っ込みどころ満載

でも60代を超えたお二人の猛ダッシュは無形文化財ものでした

しかも、舞台の横浜港のシーンの ロケ地は若かりし頃 

当時の彼とデートした懐かしい四日市港だったのです

んんっノスタルジーを感じちゃいました アタシにも若いときはありました(笑)


充実した日々を過ごせて心が浄化されたね

ラストはバレンタインディナー パパの希望で 武蔵丸にいきました



いつも混んでいます うまいです 安くもないけど回転寿司(笑)



なんせ、生のしらすの軍艦だってあるんだよ すべてがごちそう

びっくりウニ 甘くてうまくて涙デルよ~

いっぱい食べたけど 何食べても外れなしです



パパも喜んでくれて嬉しいよ 奮発したもんね


さて、豊橋銘菓ってご存じ?

人それぞれ好みはあるけど ひろみちゃんのおすすめは断然これ



ボンとらやの「ピレーネ」です 生地もくりーむも優しいお味


千葉の兄夫婦。群馬の両親に送りましたが大絶賛でした

興味のある方は 是非おためしあれです



月ペースでポパイとともに遊びに行きたい

今回は蒲郡へ出かけましたが 浜松・新城にも遊びに行きタイと思ってます


日々の汚れを落としてくれるパパ 感謝だよ

あなたはアタシのオアシスです 私もあなたのオアシスになれるよう努力しますね


仲良きことは美しきかな 座右の銘です


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン | トップ | トトロな。私 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (178アッコ)
2016-02-22 17:23:31
あぶない刑事の撮影現場に良く出くわしたわ。私が若い頃勤めていたのは横浜の元町の美容室。
町自体が an・an non-noの表紙のようで、ハマトラ が着こなせない私は もっぱら丘サーファールックです。柴田恭兵さんと 仲村トオルさんはコーヒー、舘ひろしさんはアイスクリームをデリバリーしてました。 懐かしい~。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-02-22 20:05:02
ひろみちゃんへ
単身赴任も別荘に遊びに行くような感じだし、新鮮味があって
良いですね♪
全てが考え方一つ、楽しんでますね(*´v`*)
返信する
Unknown (ラヴまま)
2016-02-23 01:09:31
ヒトカラの部屋、なんて 可愛いんでしょうね!
あんな 部屋もあるんですね。
豊橋の方が センス あるってこと?
東京に近いから?
旦那さんとは、たまに会うから ラブラブで美味しい物いっぱい食べれて幸せですね!新鮮な感じ出てま~す!
返信する
Unknown (178アッコ様)
2016-02-26 11:13:46
懐かしいわ~ハマトラ 私はハマトラ系だったな
アッコちゃんって東京だけじゃなく横浜にも居たんだね
あぶない刑事はバブルな時代をおもいださせてくれますな
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-02-26 11:20:14
そうですね、単身赴任(ガーン!)と落ち込むより
別荘ができたくらいに思って楽しまねばですよね
宿泊はタダだし プチ旅行感覚でおります
仕事しているパパも実際は豊橋を知らないから
毎度、発見です
返信する
Unknown (ラヴまま様)
2016-02-26 11:24:17
カラオケルーム おしゃれでしょう
「禁煙のレディースルーム」に通されたの
ソファーとかかわいい女子の部屋みたいで
ちゃんと玄関があって 面白かったよ
名古屋にもあるといいね こんなカラオケ屋さん
パパとはラブラブじゃないくて ぶらぶらしてるだけだよ(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事