ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

人の悪口は言いません!

2017-09-19 23:34:56 | トリミング
13日 ポパイとクロエはトリミング

覚王山のペトラさんに5時間預ける

その間に飼い主はジム友さんとランチ レガル

ジム友と言いつつ ひろみちゃんはとっくにジムを辞めているんだけど

ずっと仲良くしてくれて ありがたいです



でね、お料理の画像がおまへんのやわ



それは ちょっぴり太っちょなシェフの軽妙な?トークで

ずっと笑っていたから  撮り忘れた

めちゃくちゃオモロイ人だった



お喋りだけでなくステーキパフォーマンスもバッチリ 仕事キッチリな人でした



唯一の画像は 焼く前の赤身のお肉です

やっぱジム友の皆さんには癒やされるな~ 楽しい時間をありがとう

自宅に戻るとサロンから「思ったより早く仕上がりました」と連絡

とって返してお迎えに

覚王山店の周年記念特典で 



クロエは高級シャンプーを選択 おおーっ いい香り



敏感肌のポパイは 薬用シャンプーしか使えないので 

6本しかないけど 歯磨き無料を選択しました(笑)

今回も安定の可愛さキープです 親バカ


最近、鈴木京香のCMがお気に入り earth music&ecology

ここ1か月ほど悩ましいことがあり SNSと人が怖いなって感じてて

誰かと食事に出かけると 頑張って食べるんだけど

実はコッソリ戻してしまったり下痢をしたりで 不健康だけどいい感じで痩せました

このままキープしたい所だけど 体調が戻ってきたので

今は思い切りリバウンド中です ははははは~

「人の悪口はいいません!」から始まる30秒のCMの言葉達

善人ではないので 悪口を言わない約束はできませんが

心に染みいりますね 

そして 心に染みいる瞬間というか出会いもあるわけです

14日 ドラマ「黒革の手帳」の最終回を見る気満々で

テレビの前で待ち構えておりますと

先日の先生のライブで5年ぶりに再会した KくんとYちゃん夫婦から電話

「今からメシ食いに行こうぜ!」って

「8時だぜ!もうとっくに食ってしもーたわ また今度誘ってね!」とアタシ

なおも食い下がるK君 電話の向こうでYちゃんが

「行こうぜ!行こうぜ!るんるんるん♫」と言っている

正統派主婦のアタシ 夜遊びはしないけど(ウソ、ウソ)

そこまで言われるならしゃーないな 「その店カラオケある?」てなことで

徒歩圏内の居酒屋「きらら」さんへ連れて行ってもらいました 



楽しかった~



K、Y夫婦に飲まされ 熱唱したがね~



k君はベロベロになるまで飲んでいたわ(笑)

ここで素敵な人に出会った ママの妹のしーちゃん

とても痩せてらっしゃるけど 笑顔の素敵な人で

子供の年齢も同じだし同世代だしで 意気投合

彼女と話をしているだけで どんどん癒やされる自分がいた

「私ね 数年前からガンを患っててね 全身ガンだらけなんだよ」

と、彼女はにっこり笑って あっさりと病気を告白した

その笑顔はなんとも言えない美しさだった 

アタシは完全に彼女の虜になってしまった

小林麻央さんのように 自身が闘病中であるのに勇気を与える人だった

K、Y夫婦がしーちゃんを慕っている気持ちがよく理解できた

また近いうちにしーちゃんに逢いに きららさんに行こうと思う

夜道を一人で歩いて帰るのが怖いから 誰か付き合ってくれると嬉しいな



アタシはこの日 長くて暗いトンネルから抜け出し

ハッピーな心持ちに転換できたよ! 夜遊びも悪くない

※動画よく見たら「人の悪口は言いません」は広瀬すずちゃんのバージョンだった
タイトル変えるのめんどいから このままで行きます(やっぱドジな私)



今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

K君Yちゃん サンキュー 
弱っちいハートの自分と「さよならベイベー」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケとライブとマイバー... | トップ | 目利きの銀次 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2017-09-20 22:25:22
ひろみちゃんへ
人の悪口を言わない、これは大事なことですよね。
ひろみちゃん、いいお友達に出会えて良かったね(#^^#)
大事にしなきゃね♪
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-09-21 15:04:47
人の悪口を言わないのは大事なことなんだけど
なかなか難しいよね 自分に意識させるために書いたの
相手の心をほっとさせられるってすごいなって思って
お友達になってもらいたいな
返信する
Unknown (くわ)
2017-09-22 21:59:42
前回コメントしたのに入ってないわ。
IEがしょっちゅう動作しなくなって
コメントは入ってないわ、ポチってる途中で切れるわ、
オーダー確認メールが来てないのでポチれなかったと思って
またポチったら靴下4足届いちゃった。

レガルさん気になってたお店なの。
おススメですか?
楽しそうで余計おいしくいただけたかな?

お二方とも可愛く仕上がりましたね。
似合ってるわ。

素敵な人と出会えてよかったね。
返信する
Unknown (くわ様)
2017-09-30 21:10:05
IEってなに?
アナログな私ですみません💦
ポチりすぎて靴下4足 笑えました
それはわかる すぐにEnterキーを連打してしまい
何度も痛い目にあいました 昭和の人間ツイて行けねー(笑)
レガルさんはランチがお安くてオススメ!です
めちゃ!美味しい!ってほどじゃ無いけど
鉄板焼き ちょっとリッチな気分を味わえますよ

トリミング、コロくんを見習って1頭偵察に行かせます
今のトリマーさんのカットは気に入っていますが
お耳や爪のお手入れが・・・ちょいと不満あり(笑)

ずごい魅力的な人だった 絶対にお友だちになりたいデス
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事