ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

スマホデビュー

2012-08-20 23:40:58 | ひろみ
アタクシ 昨日からスマホデビューしました



どなたかのようになう りたい」わけでは ござんせん

1ヶ月ほど前に携帯を床に落っことし

いつ お亡くなりになってもおかしくない状態だったけど

スマホを使いこなす自信がなくて・・・ 

だましだまし使っていたけど それを更に踏んづけて

チーン とうとう死亡

いたしかたなく デビューとあいなりました

ここで 何が言いたいかと申しますと

ただいま ひろみちゃんにメールが繋がりにくい状況となっております

それを言うなら すぐにメールの返事が返せない状況です

指が太いのかな? 上手く打てないのよ

2行打つのに15分はかかる

どうか皆さん ひろみちゃんがスマホに慣れるまで

温かい気持ちで待っていてね(誤字脱字・変換ミスも許して!)

それにしても・・・我ながら呆れるほど頭がかたい

 スマホで撮影

軽井沢で自分のおみやげに箸置きを買いました 可愛いでしょ

体重が増えてきたら ブタさんを使うのよ(笑)

あんまりキレイに撮れていないけど 汗だくで1時間格闘して 

ようやくブログに載せれたよ あーぁ疲れた


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

docomoショップで薦められた 

らくらく(老人)スマホにしておけば良かったかな ちょっと後悔

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の盆休み | トップ | おかしいだろ~! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2012-08-21 10:26:19
ひろみちゃんへ
スゴーイ!!
私は当分、このままだわ(^_^;
変えるのって、勇気と忍耐がいるよね。
ひろみちゃん、ガンバ!!
返信する
Unknown (sumire024)
2012-08-21 20:39:59
こんばんわ^^

スマホデビューしたんですね~^^

うらやましい!

がんばって使いこなしてネ~^^

返信する
Unknown (セナママ)
2012-08-22 00:28:34
軽井沢旅行も楽しそうでしたね~。
カーロさんは、安心して泊まれるお宿ですよね。
ぜひぜひ全館制覇してください!!

スマホ…私も春に替えて、未だに慣れてないよぉ~(爆)
メール、打つのも遅いし、何よりも文章が短くなりました。(笑)
ストレス溜まっていたよ!!
ひろみちゃんも、頑張ってね~☆
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-08-22 18:12:09
だれかさん とは まさしく あたしの事だなっ!!
ツイッターを携帯でもできるようにするボタンがPC画面に
あったので容赦なく 押したが 何の返信もないのだ
いまだ ナウれない あたしが ここに おります
写メ も 友達に送ろうとしたら 戻ってきた
画像が重すぎるのか??
久々に友達にメールしたら 
今メールほとんど使ってないのよね~と 言われた
スマホ同士は ラインとかいう もっと 楽な
連絡方法があるらしいね

ああ。。 頭痛いぜ~~
返信する
Unknown (ふぃーび)
2012-08-23 07:08:10
らくらくスマホとかもあるんですか?!

私はiPhoneなのですが、普通の携帯から変わった時に
やはりメールが打ちにくくて苦戦しました・・・

今では慣れてしまったので苦にならないですよ。
ひろみちゃんさんも打つのに慣れれば使いこなせるはず!
返信する
Unknown (colonママ)
2012-08-24 16:11:10
ひろみちゃんもデビューしたのね。
私も携帯がいつご臨終か解らない状態だから、娘のスマホを触らせてもらったけど、なにが何やら文字すら打てなかった(>_<。)
娘曰わく、ラインで連絡とれば簡単だとか…
ラインってなんじゃらほい。
やっぱ、CMしてる年配用のスマホがいいかな?
返信する
Unknown (colonママ)
2012-08-24 16:13:36
あら、コメントが途中から消えてしまってる。
ごめんなさい、なんでだろう?
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-08-25 23:46:39
ほんとうはスマホに変えたくなかったんだよ
壊れちゃったから。。。
やむを得ずです(^_^;)
全然使いこなせず 不便きわまりないですよ
返信する
Unknown (sumire024様)
2012-08-25 23:48:24
いやいや いまからでもガラ携にもどりたいくらいです
もう泣きそうです。。。
返信する
Unknown (セナママ様)
2012-08-25 23:53:49
山中湖のカーロも良かったみたいですね
またお出かけしたいところが増えて困っちゃう

セナママさんもスマホには戸惑いましたか?
家でボーッと暮らしている主婦の石頭には
新しいコトを覚えるのは不可能です
メールする度に押したくもない文字を押しちゃった
イライラしておりますです・・・ハイ
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事