ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

日々草

2016-08-02 21:33:09 | トリミング
近頃 ひろみちゃんは不眠症ぎみ。。。

もともと寝付きのいい方じゃないんだけど

パパ実家に行った時に一睡もできなかったことが

「また、眠れないかも」と自分を不安にさせてしまうみたい

1日ぐらい寝なくても どーってことないんだろうけどさ・・・(笑)

それと、愚痴るのを(意識して)やめようとしてるから

うっぷんが溜まっているのかも知れないね

世間話したり友達の恋バナを聞かせてもらったりはするけど

基本 自分の悩みを発信するのをやめている つもり

愚痴って聞かされる方はたまったもんじゃないし それに

女の友情って 信じて大丈夫? そこに居ない誰かの悪口を言うんじゃない?

「○○さんは ・・・じゃなけりゃ いい人なのに 残念だわ」的な

褒めているように見せて実は陰口を言うじゃない~ って思っちゃう

仏教用語で言えば「不悪口」ってやつよ

東京都知事選の結果しかり 悪口は言った者負けだよね

でも、勝ったところで悪く言われた気持ちは傷つくから (治りが遅いし)

つつかれる本音は封印して 何事もお一人様が気楽かと思ってたりするが

不眠気味って事は それはそれで苦になっているのかもね・・・ 難しいわ



妹から お伊勢さんの朔日餅を届けてもらってるけど

それじゃ本末転倒 昨日は神社に出向き1日参りしてきました

夕方のゲリラ豪雨が嘘のような晴天

お参りした後 境内で黄金虫に追いかけ回されたアタクシ きゃーっ!

でも頭の中では ♪黄金虫は金持ちだ~ 金蔵立てた倉建てた♪ 歌が聞こえる

それから宝くじ売り場が気になってしかたない 脳天気だね ははは・・・

アタシもいっちょ!夢を買ってみるか! 買わなきゃ始まらない!

♪金蔵立てた倉建てた♪ なんちゃって



誰でも育てられるお手軽なお花の日々草

 今年の部

去年も育てていたんだけど 秋には枯れて植木鉢をそのまま放置していたら

水もやってないのに芽が出てきて 雑草かも知れんが

取りあえずお水をあげるようにしたら めきめき大きくなった



これって日々草の葉っぱよね??? 違う?

パセリの時も嬉しかったけど 枯れていた花の復活は嬉しい

元気もらったわ



ポパイさん 本日トリミングしてきました

いつものサロンだけど 担当トリマーさんが子供さんの夏休み中は

長期休暇されるとかで別の人だった 仕上がりが・・・超・微妙

さっぱりしたから まぁ、いいか!

3年通い続けて ようやくポイントがたまり1万円の金券に交換してもらった

次回はタダでトリミングしてもらえるわ 嬉しい

いい気になってオプションでパックもしてもらっちゃおうかしら

貪欲なひろみちゃんに

今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケざんまい | トップ | コツコツがんばります! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2016-08-03 21:27:00
ひろみちゃんへ
ひろみちゃん不眠なの?
アレレ、ストレスがあると寝れなかったりするもんね。
これ日日草だよね、葉が一緒だよね。
なんか嬉しいよね(*´v`*)
毎年暑いから、お水あげてもあげてもこの時期苺が枯れるのよ。
今丁度そんな感じで、へこんじゃうもん(^_^;
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-08-04 09:34:29
生きていれば多少のストレスは当たり前なんだよね
更年期のイライラ感なんじゃないかと・・・
みんなコレ!かい!?ですわ(笑)

枯れると本当に落ち込む
草木でも心が通じ合うとは思えないけど
育ってくれると 健気でいとおしくなります
返信する
Unknown (くわ)
2016-08-04 22:37:19
眠れないのは辛いわよね。
昼寝すればよいという問題じゃないのよね。
眠れないのが続くと病気になっちゃわ。
お薬に助けてもらいましょう。
私は最近過眠症じゃないかと思うくらい朝も昼も眠くて眠くて、
ハズに私過眠症かもと言ったら、そんな訳ない。ただのグータラだと言われた。
うーん。確かに気が張っているときは眠くならない。
困ったワイフです。

私も日日草だと思うわ。
きっと長く咲いてくれるわ。

返信する
Unknown (くわ様)
2016-08-06 09:52:18
そうなんだよ お昼間はいつも眠いんだ
でも夜になるとかきーん!目がさえちゃう
お昼寝はガマンしている 
言うとおり 昼寝と夜の睡眠って別物だし
ぐーたらって・・・ハズさん辛口だね
くわさんは今まで家庭と仕事と介護大忙しだったから
今は神様がゆっくり休めって言っているに違いないです

やっぱり日々草だよね
これって株分けしないといかんのかな・・・💦
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事