ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

病気続き いろいろまいるわ~

2018-05-21 18:00:59 | トリミング
前記事をUPしたあと ポパイさんの様子が少し変

震えてみたり 嘔吐したり 

外トイレなので ちょっと外を歩かせてみて様子をみる

ひろみちゃんが風呂に入っていると 

パパが騒いでいる「血尿が出た!」

けっこうな鮮血だし ポパイも調子悪そう



初めて大須の獣医師会夜間診療所に走った

こちらでも電話予約の時に 

「医療費が高額です 診察料の他検査の場合もあるので2万円は用意して下さい」

とのこと どこも事前に支払いについて説明があるんだな

高速すっ飛ばして受診 すぐに診てもらえた

尿検査で菌には感染していないことがわかり

エコーで腎臓に問題ないが 膀胱にポリープがあることがわかる

かかりつけ医に診断結果など文書をもらい 翌日は普通に受診

かかりつけ医では ポリープ(つまり腫瘍)が良性か悪性か検査する必要があるとのこと

今週木曜日に検査予約した 良性だといいなぁ

水曜は月1で通院することになった眼科センター

病院通い大忙しだわ💦 医療費も半端なくかかり家計を圧迫中


日曜日は2頭をいっぺんにトリミングに預ける予定だったけど

ポパイはキャンセル(ペトラさんごめんなさい)クロエだけ預け

無病息災 病気平癒に強い神様を検索すると津島神社がヒット

3人でトリミングの待ち時間に行ってきました



犬NGの神社も多い中 境内を歩かせなければ



つまり抱っこしてなら 犬OKということで

ポパイさん 本人(本犬)も参拝、祈願させてもらいました



数年前に購入したものの出番のなかった ワンコ用抱っこ紐が大活躍でした

津島神社には 摂社がいくつもあり その中に眼病の神様もいらしたので

よーくよーくお願いしてきました



これできっと大丈夫 病気ループもこれで終わりにしたいものです



厄落としか?参拝がおわったらすぐ駐車場で💩脱糞 バッチリだな(笑)

さてさて トリミング後のクロエさん



お迎えに行ったら 別犬?ってくらい可愛い(親バカだな)

サロンのブログにも載せていただきました ペトラスタイル覚王山

トリマーさんは上手に撮影するなぁと感心してしまう

うちで撮ると



こんなに怖い顔(笑) また来月もよろしくお願いします

次回はポパイもキレイキレイ してもらえますよーに


今日も笑顔でポチッとな!

にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポパイ12才 病気に負けないぞ | トップ | 先生のバースディライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2018-05-22 19:51:26
ひろみちゃんへ
お誕生日の年齢間違えてごめんねm(__)m
あれから、そんなことがあったんですね。
色々出てくるお年頃なので、びっくりしたよね。
心配だよね、良性であるように祈っています。
クロエちゃんカワイイ~(#^^#)
ムスタッシュからティディに変更したんだね♪

返信する
Unknown (くわ)
2018-05-22 21:58:58
神頼み行ってきたんだね。
飼い主にできることはこれしかないよね。
わざわざ津島まで御祈祷に行ったんだもの、きっと神様願いを聞いてくれるわ。
良性でありますように。
我が家のハズも4月からずっと血尿。
八事の病院で精密検査もしたけど、どこも悪くない。
7月に再検査です。
人も犬も歳取ると色々出てくるわね。

クロエちゃん色っぽい。大人の女性って感じで素敵だわ。
返信する
Unknown (miko)
2018-05-25 09:44:38
ポパイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

色々大変だったのですね。
我が家にもシニアのプードルが居ますが
心配が尽きません。
人間と同じく年齢を重ねると
色々出てくるのは仕方ないのかも知れません。
だけど、一日でも長く元気で居て欲しい願いは
皆同じですよね。
ポリープが良性であるよう祈っています。
まだまだ12才!これからも元気でいようね
返信する
Unknown (kaorinko)
2018-05-28 07:12:17
大変だったね。
明日は我が身。お互い高齢犬だし。
色々覚悟しないと・・

少し調子がよくなったようで よかった。
先日ポパイの顔が見れて元気そうで
ほっとしました。
クロエちゃんは覚王山なんだね~
かわいく 仕上がってるね。

津島神社 そんなご利益がいただける神社とは 知らなんだわー
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2018-05-28 12:49:19
いえいえ 私の書き方が悪かったので気にしないで
本当に犬も歳をとるといろいろ出てきますね
その都度、対処していくしか無い 頑張ってもらいます
体重も皆さんに会った頃は6.2キロのデカプーだったけど
今は4.2キロにまで痩せました ダイエットじゃ無い加齢だね
おかげさまで検査の結果は大丈夫でした ありがとう
クロエ スタイルはともかくトリマーさんのことが大好きで
すごくなついていて いい方に巡り会って良かったです
トリマーさんは何より人柄!相性ですものね
返信する
Unknown (くわ様)
2018-05-28 12:55:29
ライブ来てくれてありがとう

くわさんにブログでラインで口頭で3度も言われた神頼み
してきたよ!さっそく御利益があった
素戔嗚尊さん、奥さんを大事に八重の垣根で守った
夫婦円満の神様でもあるのだけど
こっちの御利益はどんなもんでしょうか?笑
ハズさんも不思議な病にかかってるね
どこも悪くないのか?原因がわからないと心配だわ
7月によーくよーく検査してもらってね
お大事に
返信する
Unknown (miko様)
2018-05-28 12:59:16
ありがとうございます
mikoさんもプードルを飼ってるんですね
本当にシニアになってくると 心配事が増えますね
フードを工夫したり 出来るだけ医者にお世話にならないで健康に老後を送ってほしいものです
神頼みのおかげか?奇跡的にポリープが消えました
心配して下さってありがとう
返信する
Unknown (kaorinko様)
2018-05-28 13:04:10
人間もだけど目が見えない鼻がきかない
加齢によって不具合が出てくるけど
怖いのはやっぱ命に関わる内臓疾患ですわ
今回は 津島神社のおかげ?で消滅したけど
高齢犬だから いつもなにかしら覚悟が必要ですね

あれ?クロエだけじゃ無いよポパイも1年まえから覚王山です
トリマーのAさんがお気に入りです
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事