ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ノスタルジックなランチ

2014-05-20 18:29:37 | 家族
れなとんが美味しいランチを食べさせてくれる店を発掘したらしい



むむむっ 昭和の雰囲気プンプンのカフェ 

いやいや 喫茶店 である

一人でふらふらと度々おとづれているらしく

れなとんは常連の風格をすでにかもしだしている 

 変顔するれなとん

店内もひろみちゃんの青春時代を思い起こす

懐かしい茶店(さてん)そのものだわ~ なかなか渋いチョイス



Bランチ 870円 デミタスコーヒーつき

デミタスコーヒーって~のも まさに昭和だよね (笑)

ハンバーグ・コロッケ・牡蠣フライ2コ 美味しかった

11時半に来店したけど 12時には相席するくらいの人気店だった

次回はCランチに挑戦しようと思う

お掃除苦手な(アタシも苦手だけど)れなとん宅へ

週1ペースでお掃除訪問 パトロールとも言う

どういう心境の変化か 最近れなとんは

 

トイレや窓辺にお花を飾ったりしておられる 

母は おどろき・ももの木・さんしょの木 である

れなとんのこだわり(おっしゃる通り)のインテリアをそろえたおかげか

今までよりは数段 片付いている

彼女も成長してきたってことよね~ しみじみ

先週 お友達とディズニーシーに行ったとかでお土産もくれた



なんじゃこりゃ? ドナルドダックの車つきお人形

ひろみちゃんは学生時代から ドナルドダック似と言われて来た

完璧ウケ狙い(ギャグ)で選定したんだな



中にクッキー・ラムネなどお菓子が入っておりました

れなとんサンキュー ちびちび食べさせてもらいます

そして この人形とポパイさんの相性は 

最悪なのでした ←これも狙っとる(笑)



「僕には見えてませんから・・・ 見えない見えない


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

最近ちまたで うちのパパはピノキオに出てくるコオロギに似てると言われます

 ジムニークリケット

うちら夫婦 ディズニーのキャラクターカップルってこと

て、言うか・・・ どっちも人間じゃねーし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめご飯 | トップ | 昨日のつづき・・・ »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事