ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ロスってるが新しい物は役に立つ

2017-02-01 22:55:18 | 日記
早いね・・・もう2月だってよ

今年も残すところ11ヶ月 

このペースだとあっという間に一年が過ぎ去るね 

1日1日を大切にせねば

夕方 母ほか数名からメールがきた

「あんたテレビに出ていたよ」

今日news everyで過去、バンキシャ!で放映された

同窓会の映像が使い回し?で流されていたようで 

けっこうアタクシ目立っていたらしく 見られなくて残念

そのときアタシは「僕と彼女と彼女の生きる道」再放送を見ていた

泣きながらね どんだけSMAPロスやねん だわよ

それとやっぱ亮さんロスもあるみたいですよ   認めたくはないけど

結婚はおめでたいことだし  でも、やっぱ寂しいかな

ロスと言えば 13年愛用してきたソファ



パパがここにゴロ寝する姿 ブログでおなじみだったと思いますが

お別れです



こちらのソファに買い換えました(やっと届いた)

何度もお店に足を運び決めた物なので イメージ通り



さっそくクロエさんもマッタリしております

新しい物はやっぱ嬉しいね 

しかし、愛着がある物を手放すのは寂しさもある

新しいソファが届くまでの午前中 何度も腰掛けて

「今までありがとう」と話しかけたりして 相変わらずアホなアタシ

同じ朝 15年使ってきた電子レンジが壊れた ガビーン!

普通ならパニックになりますわ パパはパニってましたけど・・・

寝ぼけ眼のひろみちゃんが

「あぁ 最近調子悪いと思っていたんだよね・・・」と言いつつ

れなとんの物置部屋から電子レンジを抱えて出てきたら

パパはおったまげーながら 古い電子レンジを台から下ろす



はい 入れ替え終了

れなとんが家具付きマンションに転居した際 

いらなくなった1年間使用のレンジを引き取っていたのさ

「新しいのがあるなら そっちを使ってればいいのに・・・」

誰でもそう思うことでしょう

何でかな? アタシ壊れるまで使いたい派なんだよね~

ただ貧乏性なだけなんだけど

この子(壊れたレンジ)を捨てる時も やっぱ感謝の言葉かけるんだろうな

何かとロスに弱いアタシ

考えたくないけど ペットロスに耐えられるのかな

絶対 無理だろうな・・・

一緒にいると世話がかかって騒がしい奴ら



ソファ搬入中もゲージでワンワン合唱していた

何事もあるうちは 有り難みに気づきにくいものですね


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村



パスポート申請のために いろいろ走り回ったお礼と言って

れなとんが まるやでうなぎをご馳走してくれた
うざく
美味かった~ ひつまぶしより 丼派です!
ご馳走さま

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエ2歳バースデーとスター... | トップ | いまさらですが 節分。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2017-02-02 18:46:39
なるほど。。
あたしも ひろみちゃんみたいに モノに話かけやーしないけど(笑)

意外と 気にいったものは古くても
大事に使ったりしています。

とりあえず 今 
頭に浮かんだ古いものといえば

10年ぐらい使っているのに 壊れない
トースター
↑ナショナル と 書いてある(笑)

コーヒー豆を入れている缶は
な、な、なんと 33年??使っている。
かわいい缶なんて いくらでもあるのにね。。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2017-02-02 21:46:33
ひろみちゃんへ
ほんと失くしてありがたみが判るよね。
なので物はなるべくちゃーんと使ってあげなきゃね。
私も物は大事に使う方だと思うな。
れなとんちゃん親孝行じゃない(*´v`*)
返信する
Unknown (くわ)
2017-02-02 23:02:03
壊れてしまったものは仕方ないなと思って捨てられるけど、
壊れていないものを捨てるのはちょっと抵抗感ある。
でも新しいのいいよね。気分も変わる。
私もトースター替えたいけど壊れない。→替えられない。

お嬢様よい子やないですか。どこへ行くのかな?
返信する
Unknown (kaorinko様)
2017-02-08 20:37:44
ははは、物に話しかけるなんて
ちょっとヤバい人だよね・・・私
物を大事にするというか 
ビンボーでそうおちおち買い換えられないのが本音かも
ん?ナショナル
それって10年ばかの話じゃないのでは
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-02-08 20:40:16
ミルママは間違いなく物を大切に使うタイプだよね
貧乏性とかケチとは違う気がする
そうなんだよね あるときは当たり前で
失って初めて当たり前がありがたいと気づく
なかなか あるときは気づきにくいからアカン
返信する
Unknown (くわ様)
2017-02-08 20:44:01
そうなんだよね壊れるまでは捨てられない
だが、壊れそうでも使い続けて
ある日突然どひゃ~ん!てことにのなるので
見極めが難しいね
よくわからんが、セブ島に行くとか言ってるよ
ほんんまかいな?(笑)詳細不明
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事