井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

東京五輪2020→2021へ

2020年03月24日 | anniversary
高知の桜の開花が発表された本日

聖火リレーの中止に

東京五輪2020も1年延期へ





以前勤めてた施設の利用者さんが

ペースメーカーの電池交換した後の

往診でDr.が

👨‍⚕️"これで10年は大丈夫❗️"

👴"そんなにもよう生きん"

👨‍⚕️"7年後の東京五輪見る迄頑張ろう❗️"

👴"ほうかのう~"



そう言って目標定め発破掛け

生きる意欲を出させていた事を

思い出した



あれから実際7年経って

今回の延期決定に

やっぱりもう1年頑張ろう

そう言われているようで可笑しかった




オリンピックが延期する事あるんやなぁ

まさか7年前に想像出来ただろうか



あくまで予定は未定なモノ

何事も計画通りの予定調和の毎日じゃあ

つまんない〰️

けれど願わくば不運は避けたいのが心情

今年開催と来年開催

さてどちらが不運と言えようか🤔



何事にも意味がある

この新型コロナの発生は

何を意味してるのか🤔




なぁ~んて考えても埒(らち)があかん

いつ何が起こるか判らん

そう思って

美味しいモノも綺麗なモノも

愉快なコトも感激なコトも

欲張って頂戴しに行こう



お天気も良いから高知の春を感じに

明日は山曜日の予定😁

あくまで予定は未定😆

どうなることやら...

それをも楽しんでやろうではないか



👆️ポチッとね😊





コメントを投稿