井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

勿忘草 -ワスレナグサ- 続き

2020年03月23日 | 家族
手術待機中の病室

お父のスマホ(((📱)))〰️〰️♪

📱"○○で呑みゆうき〰️来んかや〰️"

🐗"1時間半後手術やき〰️行けん〰️"


。。。ってどんな断り方よっ🤦




その1時間半後ホントに手術開始

お母を残し入院準備の荷物を構えに

自宅と実家へ小一時間の外出



U-san引き連れ病院へ戻ると

同時に手術も終了


執刀医より

140cc程の血液が入った

注射器見せて頂き

病巣の根元が無事取り除かれた事を確認

今は洗浄しながら廃液が

ドレーンを通して排出されている旨と

本人は薬が効いて眠っている旨の

説明を受ける



本当ありがとうございました



病室覗くと

右頭部にドレーンがつながり

高イビキのお父が眠っている



🐻"呑んで爆睡しちゅうみたいなねぇ〰️"


🐸"安心して夢の中でも呑みゆろお🤭"




その姿を見届けお母を連れて家路に着く

両親共々バタバタの1日やったことよ


方向音痴と病院慣れしてないお母は

大きな病院の移動だけでもパニック

検査すらも右往左往



お母🐮"あんたが居ってくれて助かった"

やっとあたしの有り難さが判ったかっ😤



『忘れる』も『知らない』も結構

無敵で最強やなぁ~

今後の予後が大変なんやけどね

酒と運転の摂生...




手術翌日には歩行のリハビリもしたと

術後の経過も良好で

認知障害も出ていない

でも再発のリスクは念頭に😔




あたしのスマホ(((📱)))〰️〰️♪


🐗📱"月曜に退院って言われたけんど

戻ったら呑みそうなき...

もうちょっと居らせてもろうて

水曜抜糸の木曜退院にしてもろうた"


🐸"そうかえ〰️(呑みそうなって)🤭

まぁ~良かったやん

午前中なら迎え行けるきね "



心なしか声に力がなく弱腰のお父

流石に命拾いした実感が

フツフツ湧いて来出しているのかも🤔

手術後の緊張からやっと

解放されたのかもね🤗




日頃のストレスや不満解消のお酒🍺

行きつけの居酒屋や呑み仲間が

楽しみで生き甲斐のお父


そこは解らなくもないから

摂生出来るように

今後暫くは娘も同伴で居酒屋通い🤭

監督させてもらいますよ〰️🍺

そのお代は母君ヨロシクでーす😁



GWには偶然にも弟君が帰省の予定

お父へのお説教ついでに

浮いた近況も聴かせてもらいたい

姉君なのなり








👆️ポチッとね😊





コメントを投稿