井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

ヨガ

2007年01月15日 | 趣味

昨年はババ組仲間の何気ない一言でゴルフを始め 

お山=グリーンデビューはいつのことやら。。。 

 

マンツーマンでコーチがついているミワちゃんが道具を一新するため 

アイアンを譲り受けた  

もう少し練習回数を増やさなければ   


なのにこれまた今年は新たにヨガなんてことを始めようとしている 

 

局所への負担は余り身体に良くないと 

 

耳にしたことがあったからずっと躊躇していたけれど 

 

呼吸法と機能改善が目的で 

 

セーフティーヨガ ベーシックヨガ エナジーヨガ

 

の中から個々に合った内容でやってくれるようなので安心


先日向井千秋役を好演していた菅野美穂氏も 

堅かった身体がヨガでこんなに柔らかくなった 

 

と食わず嫌いでやってみせていた 


堅さならあたしにも任せてと言わんばかりの堅さ 

 

中学時代新体操部に所属してはいたものの 

 

何てったってマネージャーだから何も演技なんて出来ない 

 

あの時一緒にストレッチくらいしていたらと今更ながら後悔している 


 

まだお試しで二回しか触れてないのだけれど 

 

あたしの股関節の堅さと贅肉による身体の鈍さ 

 

改めてぐうたら生活による蓄積の賜物を痛感させられた 


 

妹には多趣味やねぇなんて言われるけれど 

 

あんたと違ってあたしの体脂肪は限度を知らない 

 

食欲旺盛で今春小1になる姪が 

 

〝遥夏は(体脂肪)22やったお母さんは18やろ遥夏より少ない

 

と悩んでいるのに対して妹は 

 

〝大丈夫おばちゃんは遥夏よりもっとあるきぃ~〟 


 

巷は納豆ダイエットに猛進しているがあたしはヨガブームに乗っかろう 

 

体質改善と生活改善を目指して頑張ろうかねのpoohながよ 


 



コメントを投稿