Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

ご出産祝いオーダーにMahoeAnelaセット☆

2014-07-15 10:47:48 | ハンドメイド*オーダー
友人からのオーダーで、女の子用のご出産祝いをお作りしました☆




~シンプルベスト size80~


Pattern:Mahoe Anela
Fabrics:ハピネスラボslowboat

ハピネスラボさんのこのお花柄の生地、とっても可愛い♪
もう1色購入しているので、この秋・冬に使うのが楽しみです☆
私用したのは薄手のキルト生地♪
今は、ストレッチミニ裏毛が販売されていますね~(*^_^*) → 



~ふりふりスカート付かぼちゃパンツ size80~

Pattern:Mahoe Anela
Fabrics:PUGCABINslowboat

このPUGCABINさんの生地、ボーダー状にお花やドットやレースやらの柄があって、とっても可愛い♪
レース柄が切替部分にくるように裁断してみました~☆
ちらっとレース柄、分かるかな???




↓合わせた感じ♪

可愛い




リバーシブル汗取りガーゼも一緒にオーダー頂きました☆






トルソーに着せてみたんですけどね・・・・・



・・・・・
違和感ありますよね?
私も写真撮りながら、「なんで?どうして?」と頭の中が「??????????」ってなっていて。
で、撮影終わって写真加工している時に気付いたんですが、80sizeのお洋服に対して110sizeのトルソー使ってましたオーマイガッ!

びっくりしたー
どんだけマッチョなお洋服になったかと心配したよ。。。



我が家には、80と110の子ども用トルソーがあって、いつも部屋に並べて置いてあるんです。
で、なぜか80sizeをわざわざ横にどけて、こちらに着せたっていう、ね。
その時(マッチョだなぁと思ったとき)、頭の中でこっちのトルソーで間違いないよね?ってまで考えたんですけどね。
なんか最近、頭が働かないなシンパイ。。





お洋服たちはとっても喜んで頂いた、とのことでオーダー主さまからご連絡頂き、ほっとしています
初めてのお子様とのことで、大変さや戸惑いもあるかと思いますが、Totish.のお洋服で可愛く楽しく子育て生活を過ごして頂けたら嬉しいです






ただいまのオーダー数、5着。
大人用バックリボンT1着、大人用サーキュラースカート2着、子ども用サーキュラースカート2着。
長男:とっちからのオーダー、甚平1set。

夏休み前になるべく進められるよう、頑張ります☆










2014年のはんどめいど
 子ども服65(オ19、イ32、プ2、子12)
 大人服 7(オ1、イ2、プ1、自3)
 小物  35(オ6、イ20、プ2、子4、自2、バ1)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿