Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

カウプレ作品紹介part.2

2015-06-17 02:16:28 | ハンドメイド*子ども服
こんばんは


じめじめじめじめ・・・

梅雨 → 洗濯物乾かない → 洗濯物たまる → プチストレス
 
な日々です
なので、私、よくやっちゃうんですが、雨が上がってまだ曇り空なんだけど、結構強い風が吹いていて・・・となると、ちょっと外に出したくなっちゃうんですよね、洗濯物。
で、いけるかも!?と思って、1時間とか外出しちゃうんです


で、想像通り、雨で更に洗濯物が濡れるっていう・・・。
「プチストレス」のあとに、「→ 笑うしかない」が必ず付いてきます
そんなこんなで学習して、今日は外出時に室内に入れたんですけどね、、、その後、降りませんでした
ま、色々あります








え~っと、、

今日は、「きょうだいお揃い服」のカウプレにご応募頂いたきつねさんへのお洋服たちです~



これまたとってもとってもお待たせしてしまったのですが、オーダーを優先して下さいとの優しいお言葉に甘えまして・・・。
3月末にお渡ししました~




選んで頂いたパターンはmuniさんのフェイクレイヤードパンツ
布は、メインをデニムっぽい感じで、スパッツ部分の左右で布を変えて、姉弟お揃いと分かる感じに、とのオーダーでした
メインは以前にも使ったことがあった薄手のデニム生地、スパッツ部分はいくつか候補を写メして絞って頂き、最終的にはお任せで作らせて頂きました~
お任せ・・・どきどき・・・。
気に入って頂いた布を並べ、好きな色などを伺い、しばし悩みましたが・・・ピン!と






出来上がりは、コチラです♪


Pattern:muni
Fabrics:実店舗、slowboat手芸通販ネットショップ ドリーム

ボタン、分かるかな・・・?
最後の最後に前印のボタンを悩んでいて、、、3つほど並べてう~んとうなっていたら、長男:とっちがやってきて、「どうしたの?」と。
プレゼントの洋服につけるボタンを悩んでいると伝えると、「え?これやろ?」と即決でテントウムシを選んでくれました
「え?そう?そうなの!?」と思ってつけてみると・・・きつねさんのお子さま達、このテントウムシをとっても気に入って下さっているとのこと
悩んだら子ども達に聞こう・・・そう思った出来事でした









後姿もぱちり





スパッツに選んだのは、slowboatさんのカラフルクレヨンボーダーと、ドット生地
やっぱり同じショップさんの同じ生地質のモノにした方が、着用感に違和感がないだろうなぁと思い、こちらのふたつをチョイス











後ろポケットはフラップのみなんですが、内布は・・・









ブログを拝見していたら、お子さま達がアナと雪の女王がお好きとのことだったので、どこかに使いたくって
喜んで頂けたようで、とっても嬉しかったです♪




こちらの生地は、ポケット部分に使いたいだけだったので、ほんの少し購入できれば良くって。
でも、近所の手芸店では見当たらなかったのでネットで購入。
ネットって、50cm~というお店が多い気がするのですが、今回購入させて頂いた手芸通販ネットショップ ドリームさんではなんと10cm~購入okだったんです(生地の種類によっては違うようですが)
ありがたや~









販売するものにはキャラクター生地を使えませんが、プレゼントだと商用不可の生地も使えるので
お好みの生地を使えるというのは、作る側からもテンション上がります










きょうだいお揃い、大好き



Frocky:chibimen's(閉店されました



ちなみにフロッキー「quante teste tanti pareri」の意味は、「十人十色」
イタリア語だそうです




作り終えて、後姿を見た時に、なんだか淋しいな。。。と思ってつけたフロッキー。
やっぱり、仕立てた後のフロッキーはうまくいきませんでしたキツネサン、ゴメンナサイ
想像して、事前につけなきゃですね
でも、これがあるとないとでは全然雰囲気が違ったので、つけてよかったです












ラッピングをして




無事にお届けできました~

きつねさんのブログで素敵にご紹介いただいています → きつねるふ






ブログにも載せて頂いていますが、着画を送ってくださいました






届いてすぐ、お風呂上りに撮って頂いたとの事
濡れた髪が、急いで着せて下さったことを物語っていますアリガトウ
いい!
女の子と男の子のお揃いも、とってもいいっ
後姿も可愛くって、にまにましちゃいました




たくさんお待たせしてしまいましたが、、、これからもぜひぜひよろしくお願いします
私もきつねさんのように、ブログ更新頑張りたいです
尊敬・・・













お次は、最後。
リサハルさんへのカウプレプレゼントをご紹介させて下さいっ





応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿